HOME>自転車

雨が降る前に新百合にお使いライド

20150208PW.jpg


昨日は30km程しか走っていないのに筋肉痛の朝でした(-_-;)。
予報では11時~2時位まで雨ということだったので、今日は午前中のうちに自転車に乗りにいいくことに。
とは言っても、実は6時半に目覚ましをかけていたのに、朝、外の様子をチェクした後二度寝してしまい、出発は10時過ぎ(^_^;)
時間もないので、家から3km程離れた新百合ヶ丘の図書館とイトーヨーカドーに行くことにします。
どのルートを通っていこうかと夫に相談すると、矢野口~鶴川街道~鶴川のルートを推薦されました。
雨が降り出したらショートカットして帰ってくることにしてスタート。

今日は走り始めから調子が良く、川崎街道をいいペースで進みます。
夫は今日も元気で、矢野口から鶴川街道をいいペースで牽いてくれます。

鶴川街道、黒川過ぎた辺にちょっとした坂があるのですが、今日はやけに調子よく踏めるなぁ。
軽く回してる感じなのに、出力が出てる。

バーミヤンのところで、左折して鶴川2小東の信号の坂へ。
この坂、結構斜度がキツイのですが、今日はやっぱり楽に出力が出てる感じ。
ちょうど1分300w位の感じで上れたので、1分1分の筋トレの効果が出ているのでしょうか。

その後、栗平から平尾に抜けようとしましたが、県道137号線に出たところでポツっと来たので、遠回りはしないで、津久井道に出て新百合に行くことに。
雨雲との戦いなので、津久井道は信号ダッシュで頑張りましたよ(笑)。

無事図書館で予約の本を受け取って、ついでにイトーヨーカドーへ。
イトーヨーカドーの手芸屋さんで、コードストッパーを入手。
しかし、買い物をしている間に、雨が本降りに(-_-;)

雨で冷えながら、最後の3km、急いで帰ってきました。
距離は短かったけど、夫が何故か坂になるとアタックをかけたりするので、追いかけたりして、今日もなかなかいい運動になりましたよ。

イトーヨーカドーで購入したコードストッパーは、100均で買ったナップザップに使います。
IMG_1176.jpg

100均のナップザック、たためばこんなに軽量コンパクト。
IMG_1179.jpg

広げればA4の雑誌が入る大きさです。
出先でおみやげなどを買って帰るためにいつも持ち歩いているのですが、紐が長すぎて、自転車に乗るときに結んで調節するのが面倒だったのです。

IMG_1177.jpg

でもコードストッパーをつけたおかげで、ワンタッチで肩紐の長さが調節できて、ぴったり背負えるようになりました。
100均のナップザック、オススメですw

************
2015年2月08日
内容:矢野口~鶴川街道~鶴川~新百合@お買い物ライド
テーマ:キツめのペース走+信号インターバル練
体調:朝起きたら筋肉痛だった
距離:21.83km
Work(KJ≒Kcal):435KJ
時間:0:54:42
TSS:72
NP:181
IF:0.885
平均心拍数:123(55%)←途中心拍計不調
最大心拍数:162(85%)
平均速度:24.0m/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:114.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1640-ae3eb832

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】