HOME>自転車

連光寺~南野セブン

20150207PW.jpg


今日は午前中は、下娘の中学校の制服の注文へ。
上娘の時は平日だったと思うんだけど、土曜日になってくれてありがたいです。
しかし、今年は上娘高校入学、下娘中学入学と物要りだわ~。。。。

制服の注文自体はさほど時間がかからなかったので、そのまま一週間分の食材の買い出しへ。
で、午後から自転車へ。
どこに行こうかと聞いたら、坂巡りコースは嫌だとか(笑)。
チームメイトのomiさんが同じような時間で小山田周回に出かけたようなので、うちは南野セブンを目指すことにします。

今日は夫が2週間ぶりなので、夫のペースで走ってもらおうかと思ったら、夫、アップがてらに走る川崎街道から元気(^_^;)
結構いいペースで二人で回しながら連光寺へ。

連光寺は、最初の平坦部分を夫の後ろで走っていたのですが、途中から前に出てまぁまぁのペースで頂上へ。
ラップを切ってなかったので、5分30秒位のペースかと思ったら、5:16(STRAVA調べ)でした。
平均出力は219w、最大心拍85%と低めだったので、さすが追い風といったところか。
まじめに走ったら結構良いタイムが出たかも(^_^;)

連光寺坂上の交差点を直進して鎌倉街道へ。
乞田の交差点から尾根幹まではゆるい上りですが、夫が前でいいペースで頑張ります。
途中で先頭交代をして、下ハン持って私も頑張りましたよ。

尾根幹に出たら、坂インターバル。
と思ったら、落合3コブの最初の坂で夫がアタック(^_^;)
550wで追うもちぎられる。。。

続く2コブは私が前で坂インターバル。
南野セブン目指してスプリントしようとしたら大型車がガソリンスタンドに入って不発。

南のセブンで休憩していると、omiさん登場。
激しく気合を入れて病院坂を登ってきたようです(^^)

DSC_0110.jpg

しばしおしゃべりをして、帰路につきます。
帰りも坂インターバルで。
杜の一番街北に向かう坂は夫が前で仕掛けたものの、途中でタレたので差し返し♪

尾根幹最後の平坦部分は、ある程度スピードに乗ったところからギアを2段かけて下ハン持ってダンシングしてみました。
35km/h、ケイデンス90からギアを上げてケイデンス80から90まで回して540w45km/hか。。。
ギアを上げてからトップスピードまで12秒、140mもかかってる。
体の動きもバラバラだったな。
もっと早くトップスピードまで持っていけないとダメね。
練習が必要だけど、なかなかこれが出来るシチュエーションにならないのよね。
どうすればいいのか全くわからないけど、まぁ、機会を捉えて回数をこなすよう頑張ろうっと。

しかし、夫、2週間ぶりにしては速かったな(^_^;)
いい練習になった(^^♪

************
2015年2月07日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:キツめのペース走+坂インターバル+スプリント練(?)
体調:普通
距離:33.07km
Work(KJ≒Kcal):604KJ
時間:1:16:34
TSS:118
NP:178
IF:0.870
平均心拍数:109(61%)←途中心拍計不調
最大心拍数:163(85%)
平均速度:26.1m/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:109.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1639-24a2324c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】