HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、メニュー未遂、でもいいのだ♪

20150205PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

とはいえ、昨日は早く寝たのに、目標時間より20分ほど遅刻(^^;;;
朝、洗濯物を干してからローラーしようと思っていたのに、既に夫が干してくれた後でしたm(__)m。

急いでローラーをセットして、Let's Roller!
昨日は持久力系のメニューだったので、今日は筋トレ系のメニューで。
とは言っても、結局は1分1分だったりするのですが(笑)。

最近の筋トレ系メニューは300wで10回が目標ですが、筋トレ系と割り切ったので、今日は気持ちよく踏める強度で、果てるまでやるということにしてみます(笑)。
レストは思いっきり休む。

さて、1回目、上半身は脱力して、気持ちよく踏んでいると、 1回めからいい感じで300wオーバー。
アップが足りず、1回目の後のレストは苦しかったのですが、2回目、3回目とやるうちに落ち着いてきました。

気持よく踏んだら315wオーバーだわ♪
300wだって10回出来たことがないので、このペースでやったら6回も難しいでしょうね。
でも、いいんです。
だって、筋トレですから。

しかし4回目のメインで早速に脚が辛くなる感触が(^^;;;

それでも頑張って、5回までは1分粘ります(実際には数秒足りないが)。
6回目は10を数えながら頑張りましたが、10秒足りず。
30秒を過ぎてもうダメだと思ったところからが筋トレの勝負です。
7回目は15秒足りず。
8・9回目はそもそも上がらなくなってきて、15秒足りず。
10回目も頑張ったんだけど、もう本当に続けられなくて、10秒足りず。

とにかく、もうダメだと思ったところから粘って本当に踏めなくなるまで頑張ったのでよしとしましょう。
筋トレ系メニューのおかげか、お尻と太ももに筋肉が付いてきた気がします。
これで平地や坂で楽に出力が出せるようになってくれればいいんだけどな。。。

************
2015年2月05日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10、未遂、だけどいいのだ♪
体調:普通
距離:11.54km
Work(KJ≒Kcal):251KJ
時間:0:34:22
TSS:52
NP:195
IF:0.950
平均心拍数:130(61%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:20.1m/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1638-e2288c30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】