HOME>自転車

GTローラー44分@1m1m*15

20150204PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

火曜日は仕事で遅くなり、帰宅が22:30を過ぎていたのですが、超特急で夕食を食べて、風呂に入って、6時間睡眠を確保。
仕事と、家事と、睡眠時間と、練習を24時間にいかに詰め込むか、それが問題だ。
そして、あまりに詰め込むと、生活に余裕がなくなり気持ちが折れるので、適度な余裕も必要だし。。。。
本当はもっと丁寧に掃除もしたいし、夕食もちゃんと作りたいし、子供にももっと関わりたいんだけどな。。。。

まぁ、とりあえず自分で最良と納得できるバランスでやるしかないですね。

で、今日は首尾良くローラー時間を45分確保したので、1m1m*15。
前回は280w-80wで、上はともかく、下が下がりすぎないように頑張る方向で行って、(上はともかくの部分まで)その通りに出来たので、今日は270w-100wで行ってみます。
最近、ローラーしてると鼻水が垂れてくるので、ボックスティッシュを横に置きながら(笑)

さて、アップですが、昼にやってた土日とは違い、朝はやっぱり上がりませんねぇ。
もしかして、レスト100wは厳しいかも。。。

メイン部分は、無理をしないで、下ハンを持って脱力して回します。
レスト部分は、脚を止めない感覚で。
土日にL4系のインターバルをやってたから感覚がつかみやすいな。
レスト、100wでも大丈夫。

だんだん、心拍の下が上がってきますが、これが意外と辛くないです。
上は90%に届いてないし、下は15回目の直前でもギリギリ80%を下回ってる、80%台で30分以上走れるはずだから、そりゃそうか。

おおっ、レストはほぼ100wOverで行けたぞ。
しかも、終わった後に心理的に余裕がある。
土日の12分×3でも思ったけど、最近、ちょっと持久力がついてきたかも?
次は上をもう少しだけ頑張ってみようかな。

ところで、最後、30秒はギアを掛けて頑張ってみたけど、これは全然ダメ。
動きがバラバラだ。
疲れてきた最後の30秒でどのギアならちゃんと踏めるのか、全く分からないなぁ。

************

2015年2月4日
内容:GTローラー44分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離: 15.88km
消費カロリー:398kj(≒Kcal)
時間:0:44:33
TSS:66
Norm.Power:194w
IF:0.945
平均心拍数:142(70%)
最大心拍数:167(86%)
平均速度:21.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1637-3b98eb16

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】