HOME>自転車

GTローラー44分@1m1m*15、今日はまずまず

20150129PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

昨日の夜、下娘が、「お母さん、明日ローラーするとき、起こして」という。
どうしたのかと聞くと、夏までに体重を落としたいから、一緒にローラーをしたいとのこと(笑)。
かなり太めの下娘がその気になるのは喜ばしいことなので、夜のうちに(夫が)、最近下娘と共用になってる上娘の自転車を固定ローラーにセットしておいてくれました。

朝、6時に起こすと、下娘、しっかり起きてきて、Let's Roller♪

今日のメニューは1m1m*15。
昨日は1m1m*10で300wターゲットで筋トレ目的でしたが、今日は循環器系トレ目的で取り組みます。
目標は280wですが、メイン部分よりむしろレスト部分に着目し、下が70wを切らないよう、心肺がキツくなってきても頑張る方針で。
前回久しぶりに15回やったら、レスト部分がキツくてキツくて大変だったので、やっぱりレストでの回復力や心肺きつくなってからの持続力も鍛えておかないとなぁと。。。

さて、アップですが、今日はあまり回りません。が、まぁ、これが普通です。
そして、メイン。
力を抜いてリラックスして、目標出力付近で。
1回目、上がりきりませんでしたが、終わったところのレスト部分、前回は異様にしんどかったのですが、今日はそんなにしんどくないなぁ。
2回め以降も回数を重ねますが、メイン部分は多少目標出力を下回っても、力まず回すことを優先して。
レスト部分は下がりすぎないように注意しますが、今回は、前回と打って変わって特段注意することも無く、さほど苦しくなく回せます。

上が控えめだっただけに、結構いい感じのまま15回終了。
最後ちょっとだけ頑張る元気もあったし。

次回は、上ももう少しちゃんと280wターゲットを意識して行ってみます。

***
ちなみに、下娘も私の1分1分に併せて1分一生懸命回して1分休む(心拍でも、スピードでも、ケイデンスでもなく、主観ベース)をやっていましたが、10回で果ててました(笑)。
上娘自転車のサイコン、ケイデンスやスピードを拾わなくなっちゃったので、電池交換をしてみようかな。。。

2015年1月29日
内容:GTローラー44分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離: 15.97km
消費カロリー:377kj(≒Kcal)
時間:0:44:39
TSS:64
Norm.Power:191w
IF:0.929
平均心拍数:137(66%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:21.5km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1634-c7c8de62

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】