HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、ブログアップしたくないくらいグダグダ

20150128PW.jpg
センサーまでグダグダ


今日も元気に朝ローラー。

日曜日は殆ど走らなかったので、本当は月曜日の朝にローラーしようと思ったのに、お布団峠を越えられずにDNS(Did Not Start)。
自分の意思の弱さにがっかりですorz。。。

しかし、今日はお布団の魔力に屈服することなく、スムーズにお布団峠を制覇。
やっぱり、習慣力ってすごいよねぇ。
水・木は身体がローラーを拒否しない感じになってきました♪
#他の曜日はできない(^_^;)

洗濯物を片付け、干してから、ローラー開始。
今日のメニューは1m1m*10。
前回は全然ダメだったのですが、今日も頑張りますよ。

それにしてもこのメニュー、全然クリアできてませんが、今日は体調もいいし、目覚めもいいし、休養たっぷりだし、今日出来なかったらいつ出来るの?って感じでスタート。
さすが、休養たっぷり、アップも調子よく脚が回ります。

1回目も出だしから好調で、上半身の力を抜いてリラックスしたまま軽く回して目標出力以上出ています♪
300wがこんなに軽く回せるなんて、初めて。
やっぱり、今日はいい感じだ(^^)

レストも気をつけてしっかり落として。

何故か2回めにサイコンがところどころパワーを拾わなくなります。
それでも立ち上がりは遅いものの、2回目、3回目とかつて無いほど調子よく回っていて、これは10回は楽勝だろうと思っていたのですが、5回目くらいに最後が辛くなってきた。
むむむ、これはいかん。
5回目で辛くなってきたら10回は持たないぞ。。。
ちょっと最初に上げすぎたか(と言っても310w位だけど)。
これは、サラ脚で最初調子が良くて出力が出るけど、すぐにタレるパターンだ。。。

6回、7回と頑張るものの、7回目は5秒届かず。
8回目は15秒届かず、
9回目は最大290w位しかでなくて、20秒届かず。
10回目も頑張りましたが、最大295wでやっぱり目標数値に届きませんorz。。。

終わってみればぐだぐだです。
まぁ、もうだめだと思った7回で止めようと思ったけど、筋トレはダメと思ってからが勝負と、10回まで精一杯チャレンジしたところだけは、良かったか。。。
6回めまでは良かったんだけどなぁ

次回も頑張ります。。。

************
2015年1月28日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10グダグダ
体調:調子は良かったんだけど
距離:10.65km
Work(KJ≒Kcal):250KJ
時間:0:34:26
TSS:47
NP:185
IF:0.901
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:18.6m/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:105.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1633-cdaca4dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】