HOME>自転車

諸事情によりくじら坂で折り返し

20150125PW.jpg


今日は午前中は洗濯と月に1度の風呂場の丁寧なお掃除。
その後、昨日行けなかった一週間分の食材の買い出しに行って、午後から自転車に乗りに出かけます。

今日もスタートが2時半になってしまったので、今日は矢野口から尾根幹、野津田公園の予定で出発。
昨日のインターバル練で疲れたので、今日はまったり走ることにします。

今日は夫に牽いてもらって、後ろで身体の使い方を意識しながら丁寧に回します。
そう、昨日ひさしぶりに真面目に歌ったら、肩甲骨を開くと同時に、鎖骨から胸郭を開くと、肺がいっぱいに使える感覚を思い出したのでした。
自転車でも、肩甲骨と胸郭と腹腔を意識して、力を抜きつつ、容積を稼げるように。
お、なかなかいい感じじゃないですか。

矢野口から尾根幹に入って、くじら坂のあたりでトラブル発生。
ちょっと集中力が切れたので、距離は短いですが、引き返すことに。

帰りもいイイ感じで回せましたが、距離が短くて残念。。。

*************
2015年01月25日
内容:諸事情によりくじら坂で折り返し
テーマ:肩甲骨、胸郭、腹腔を最大に使って
体調:普通
距離:13.33km
消費カロリー:236kj(≒Kcal)
時間:1:14:53
TSS:36
Norm.Power:157w
IF:0.601
平均心拍数:117(51%)
最大心拍数:154(78%)
平均速度:22.1km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:.123.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1632-dfaac341

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】