HOME>自転車

連光寺~南野セブン@頑張った

20150124PW.jpg


今日は午前中は片付け・掃除、後、下娘の授業参観と謝恩会の出し物の歌の練習。
謝恩会の出し物なのに、オペラ歌手のお母さんの歌唱指導付き、音楽家のお母さんのピアノ伴奏付きでした(笑)。
久しぶりにまじめに歌ったので超楽しかったです♪
しかし、最近全然歌ってないので、腹筋の持続力が無く、腹筋使う場面が長いとタレてくるし、曲の最後でもタレる(^_^;)
楽しいから本番までにちょっと練習しておこうっと♪

で、お昼ごはんを食べてから自転車へ。
帰ってきてから買い物に行くことにして、4時帰着目標。
出発は2時過ぎだったので、1時間走ったところで帰ってくることに。

川崎街道はいつもはアップがてら走るのですが、何故か今日は出だしから調子がよく、いいペースで走れます。
ローラーの効果が出ているような♪

しかし、連光寺は逆に何故か出力が上がらない。。。。
何でだろう???

下って、鎌倉街道から尾根幹へ。
鎌倉街道はやっぱりいいペースで回せます。
感触としては平地はいいが、坂になると何かが違う感じ・・・

尾根幹に出たら、坂インターバルで。
落合3コブをダンシングで頑張ります。
だいぶダンシングで上れるようになってきたな♪

南野セブンまでの坂も頑張り、頑張ったところから更にもうひと踏ん張りと下ハン持ってダンシングしてみましたが、これはダメだった。
つまり、それなりのペースからなら踏めるけど、頑張ったところから更に頑張ることはできないということですね。

南野セブンでしばし休憩して帰ります。
帰りも坂インターバルで。

平地まで戻ってきたら、今日は信号すぐにダッシュではなく、ある程度スピードが乗ったところからダッシュしてみます。
南野セブン手前の坂ではイマイチだったけど、平地なら結構行けるなぁ。

矢野口から川崎街道に出て、ヘロヘロになってきたけど頑張ります。
家の近所の最後まで頑張ろうとしましたが、最後は踏めず。。。

帰ってきてデータを見ると、南野セブン手前の頑張ってるところのケイデンスが100で340w位。
落合3コブとか後半のダッシュ練とかで出力出てるところのピークでケイデンス100位です。
ダンシング下手っぴでケイデンスそんなに上げられないから、ここでシフトアップしてダンシングしないと回せないってことか。
#ローラー台でシッティングでも一番出力が出るのがケイデンス100~110位

下ハンダンシングでもケイデンスが上げられるように練習するのと、ある程度頑張ったところから、シフトアップして更に頑張る練習をしてみるか・・・

なお、帰ってきて買い物に出ようとしましたが、工事車両がいて車が出せなかったため(どいてもらうことはできたと思うけど、言わなかった)、夫が徒歩で夕食の買い出しに出かけてくれました(^_^;)

*************
2015年01月24日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:キツめのペース走+坂インターバル+ダッシュ練
体調:普通
距離:32.16km
消費カロリー:669kj(≒Kcal)
時間:1:14:53
TSS:119
Norm.Power:199w←惜しい!Garmin先生の表示は201wだったのに
IF:0.972
平均心拍数:---(--%)←心拍計が不調(-_-;)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:25.8km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:.123.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1631-799d72e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】