HOME>自転車

GTローラー28分@3m2m*3

20150122PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

無事朝起きて、洗濯物を干そうと思ったら、夫が既に干して仕事に出かけた後でした(^^;;;
夫、出勤早すぎです。。。

さて、洗濯物を干さなくて良くなったので、多少時間はあるものの、メニューは、昨日、1分1分をやったので、今日は3分2分*3の30分コースで行ってみます。
前回はダメダメでしたが今日はどうでしょうか。

アップは。。。む、昨日より脚が回らないな。
途中で1分高強度を入れて、無理矢理身体を立ち上げます。

いつも、この1分の後が超しんどいのですが、最近は1、2分我慢すれば治まるのが分かっているので、じっと我慢の子です。

さて、メイン1回目。
う~む、前回同様、無理なく回す範囲では、気を抜くと250を下回っちゃいますね。。。

今日はレスト部分は上げすぎず、70~80wで回すことを心がけて。
レストが低いと、回復が早いわ~(^^)

2回目も、やはり、無理なく回していると、TDF第5ステージに気を取られていると250を下回っちゃう。
でも、後半のほうがうまく回ってたかな。

2回目のレストもうまく70~80wで回して3回目。
入りで妨害が入って、上げ損ねたけど、その後は順調に回せました。
頑張ってはいるけど無理して回した感じではない♪
これはなかなかの好感触です。
辛いけど最後まで頑張って3回目も最後まできっちり回して終了。
頑張った。

クールダウンをしている間に、元気になってきて、回しきれなくなるまで、途中で果ててもいいからもう1回3分やろうかなとちらっと思ったけど、今日は最初から3回の予定だったので、実行せず。
もし、今日が最初から4回の予定だったら、絶対4回目もチャレンジしてたな。

次回は今日の3回目の感触を思い出して、1回目からきっちり250を下回らないように頑張ってみよう。
それで、もし余裕があったら、4回目もチャレンジしようっと。
#今日の感じでは3回やったら余裕はなさそうだけど(笑)

そういえば、昔は身体が柔らかかったんだけど、最近、とみに前屈とかがきつくなった気がするなぁ。
折を見て柔軟をするようにしよう。。。

*************
2015年01月22日
内容:GTローラー28分
テーマ:3m2m*3
体調:普通
距離:10.15km
消費カロリー:244kj(≒Kcal)
時間:0:28:39
TSS:40
Norm.Power:188w
IF:0.918
平均心拍数:131(61%)
最大心拍数:165(86%)
平均速度:21.3km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:98.0rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1630-c2a8e2c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】