HOME>自転車

GTローラー44分@1m1m*15

20150121PW.jpg


月、火と残業で遅くなったけど無事に起きれたので、今日も元気に朝ローラー(笑)。

今日のメニューは、ローラー時間45分取れる時間に起きれたし、前回300w1分1分×10(未遂)をしたら、影のコーチより「とりあえずは低くても回数稼ぐ日と途中でやめてもいいから高い値で行く時と分ける」とアドバイス頂いたので、今日は久しぶりの280w1分1分×15。

同じ1分1分でも、10回と15回じゃ心理的負担が結構違うんですよ。
出力は低くても15回のほうがやりたくない。
が、やりますよ~\(^o^)/

前回は何と12月4日
300w☓10にかまけている間に、ずいぶん空いてしまいましたね。。。

さて、アップは普通。
メイン部分に入ると、とりあえず目標出力に達するものの、1回目が終わった後が超しんどい。
アップ不足。。。
まぁ、1回目の後がしんどいのはいつものことなので、3回目位まではと頑張ります。
しかし、今日は3回目が終わっても、4回目が終わっても、レストが非常に辛い(-_-;)
このまま5、6、7回とずっとレスと部分が辛いので、8回目には、今日は12回でやめようと決意します。

12回までだからと自分を励まして何とか12回終了。
できた(^^♪

しかし、レストの時は辛いけど、実はメイン部分はまだ踏めるし、頑張ってるからか、そんなに辛くないんですよね。
そこで、まったり休んで、おまけに13回目。

さらに休んでる間にもう一回位やってもいいかもと思えてきたので、14回目。
14回目は間違えてちょっと早めに終わっちゃったけど、踏めてるのは踏めてる。
ここまで来たら15回目をやらない手はないでしょうと、ラスト~と声をかけて頑張ります。

あら~、あんなにしんどかったのに15回出来ちゃったw
何か、この調子で、だましだまし、まだ何回かできそうな気がするほどw

メイン部分の出来はイマイチだけど、今日は15回やっただけでも自分的には満足です。
根性が無いのには自信があったけど、今日は無い根性を最大限発揮した感じです(笑)。
体感的にも、最後の3回の練習効果は高そうw
12回でやめ無くてよかった。

そして、辛いとは思ってたけど、グラフを見ると、実は今日は9回め位から、最大心拍が84拍位で横ばいですね。
前回はレスト80wで頑張ってたからか、最後まで右上がり位で心拍が上がってましたが、今日はレストがあまりにもしんどかったので、10回め以降はずるずるとレスト時の出力が下がってます。
このおかげで、後半も心拍の戻りが良く、心拍の上も下も横ばいで、このまままだ何回か行けそうという感覚になったのかもしれません。
#ちなみに最初の方のレストの出力が高いのはメーターを見てなかったからw

同じ1分1分でも、回数こなすのと、出力上げるのとでは効いてるところが全然違う感じですね。
さすが、影のコーチ。やっぱり、両方織り交ぜてやっていかなくちゃ。

*************
2015年1月18日
内容:GTローラー44分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離: 16.72km
消費カロリー:373kj(≒Kcal)
時間:0:44:27
TSS:67
Norm.Power:195w
IF:0.951
平均心拍数:138(64%)
最大心拍数:163(87%)
平均速度:22.6km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1629-6cdf47aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】