HOME>自転車

GTローラー30分@今日もつなぎ練習

20150115PW.jpg


今日も元気に朝ローラー(笑)。

今週は月・水と自転車に乗ったので、あと土日乗れば週4日自転車に乗る目標を達成するので、今日は乗らなくてもと思ったのですが、別途、水・木・土・日に自転車に乗るという裏目標もあるので、とりあえず乗れるなら乗っておこうかと。
朝、目標の時間より少し遅れて布団から脱出。
アラームを止めた後に5分ほど寝ていたので、危なかった。。。
おかげで起床時心拍を計り損ねた。。。

夫と仲良く洗濯物を干してからローラー開始。
今日のメニューもつなぎ練習(^^;;;
いや、練習管理ソフトのGoldenCheetahの短期ストレスが、普段運動量の少ない私としては過去に無い値になってるのに昨日気づいたので、きちんと休む必要があるのではと。。。
#ま、言い訳といえば言い訳ですねorz。。。

とりあえず、ツールドフランスの第5ステージを1.3倍速で見ながらくるくる。
もうすぐツアー・ダウンアンダーが始まるというのに...
頑張ってローラーして録画を消費せねば(^_^;)

おお、メイン部分の最初の5分は全然上がらなくでもうダメかと思ったけど、8分経過くらいから、昨日と同じくらいの出力で、昨日より心拍が5拍くらい低い感じ。
やっぱり、感覚だけでは把握できない疲労ってあるもんなんですねぇ。。。

今日も最後の1分だけ、高ケイデンスで回して終了。
こんな手抜きでいいのかな?と思わなくもないけど、いいんです。
無理せず長く続けることが大切b(^^)d

*************
2015年1月 15日
内容:GTローラー30分
テーマ:つなぎ練習
体調:普通?お疲れから復活か?
距離:10. 51km
消費カロリー:213kj(≒Kcal)
時間:0:30:41
TSS:21
Norm.Power:130w
IF:0.635
平均心拍数:122(54%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:20.6km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:150.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1626-bc33afbb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】