HOME>自転車

猿ヶ島~宮ケ瀬@女子練!

DSC_0086.jpg

20150112PW.jpg


今日は、女性ばかりの練習会にお誘いいただいたので、めったにない機会!と思い、参加させてもらいました。

朝、9:30に津久井道の金井入口付近でIさんと待ち合わせ。
そこから、今日の周回練の会場、猿ヶ島まで16km位。
1時間もあれば着くだろうと思ったら、意外と信号が多く、時間がかかったので、信号インターバル気味になり、現地につくまでに既に相当のお疲れ状態です(^_^;)

グラフでは1時間位までのところ。
結構な強度で踏んでます。。。
でも、体感的には結構調子よく、いい感じで脚が回ったんですよね~。
心拍もいいところで落ち着いています。

ここで、Sさん、Rさん、Hさんと合流し、猿ヶ島では、女子5人でのローテ練。
これはめったに出来ないので楽しい(^^)
5人で一定ペースでうまく回すのは難しいですね。

周回練の最後はアタック練。
全走者がアタックしたところをついて行って、タレたところで前に出るとか・・・
なるほど~、そうやって練習するのね。
しかし、本番で、誰かがアタックしたところにちゃんと反応できる気がしないんですが(^_^;)
数発アタックをかけて、本日の私の営業は終了しました。。。
#グラフでは2時間手前位のところ

まじめに練習したら、午後から参加のAさんが合流して楽しいランチの時間ですよ。

DSC_0085.jpg

今日は、猿ヶ島からほど近い、レストラン栗の里というところで、美味しいシチューをいただきました。
パンがまた美味しいのよ(^^)

DSC_0084.jpg

まったり女子トーク(というよりは何故かガチなレーストークの割合が高かったような(^_^;;;;)を楽しんだ後は、ジェラードを食べに宮ヶ瀬に。
本当は午後の宮ヶ瀬はパスして帰ろうかと思っていたのですが、なかなか女性ライドに参加できないので、せっかくだからジェラードもご一緒することに。

しかし、どう考えても、宮ヶ瀬って上るんですけど。。。。
既に脚が終わってるので、いくらサイクリングとは言っても上りきれるかどうか。。。
Sさんが、宮ヶ瀬ダムにはトンネルの方から行くから大丈夫と言うのですが、私の記憶では、相模川から宮ヶ瀬に行くためには半原越えをしないといけなかったようなorz。。。

まずはサイクリングペースで宮ヶ瀬の方に向かいますが、強烈な北風で、サイクリングペースでも辛いんですが。。。

そして、坂道に入ると、ヒャッホーと行ってしまうIさん(^_^;) 何であんなに元気なんだ???
私はとにかく踏みすぎないように200w位でまったり上ります。
だってこれ以上頑張ったら家まで帰れないかも。。。

何とか頑張って宮ヶ瀬ダムまで。
半原越はキツかった・・・
国道412から宮ヶ瀬ダムは、いつもは服部牧場の先の車が入れない道で上がるのですが、確かにトンネルの方から上ったほうが斜度的には緩かった気がします。。。
それにしても、何で皆こんなに元気なんだ・・・・

ダムのところで記念撮影をして、服部牧場へ。

DSC_0088.jpg

念願のジェラード\(^o^)/
美味しかった~。
ここで女子トークが炸裂w
楽しかったww

DSC_0089.jpg

心よく送り出してくれた夫に、お土産のソーセージを購入。

既に4時ですから、早く帰らなくては。
Sさん、Rさん、Hさん、Aさんは来た道を横浜方面へ戻るとのことで、町田街道方面に向かうIさんと私はここでお別れ。
皆様、有難うございました!
とっても楽しかったです\(^o^)/

今日は丹沢アンパンはパスして、基本下り基調の県道510号線を急いで帰ります。
ただし、既に脚が終わってるので上り返しは全然踏めません。。。

何とか町田街道まで戻ってきて、ミスターマックスに上る交差点のところでIさんとお別れ。
朝から有難うございました!

残る尾根幹も上り返しはひたすら我慢。
全然踏めませんが、よく考えたら、普段は30分のローラー練と土日に40km位しか走ってないのに、これくらい走れれば御の字でしょう(^_^;)
そういう意味では、身体が粘るようにはなった。。。

何故か、尾根幹最後の平坦部分はそれなりに踏んでしまう。
坂と平地じゃ使う筋肉が違うんだろうなぁ。
坂では疲れて全く踏めなかったのに、平地ではそこそこ踏める。。。
ローラー練で鍛えられているのは主に平地用の筋肉なのか???

結局家には6時前に到着。
いや~、疲れたけど楽しかった。
疲れはしたけど、女子練だと、男性と一緒に走るよりは坂や平坦のペースが合わせやすく、走りやすかったです。
男性とだと、着いて行くのに必死で辛すぎて、練習にならないんですよね。。。

お誘いいただいたSさん、ご一緒していただいたIさん、Rさん、Hさん、Aさん、有難うございました!
またの機会がありましたらよろしお願いします。

そして、休日に丸一日、快く送り出してくれた夫に感謝m(__)m
本当にいい経験が出来ました!

*************
2015年01月12日
内容:猿ヶ島周回練~宮ケ瀬~尾根幹
テーマ:女子練を楽しもう!
体調:普通
距離:107.93km
消費カロリー:1959kj(≒Kcal)
時間:4:59:25
TSS:281
Norm.Power:153w
IF:0.747
平均心拍数:134(64%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:22.7km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:125.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1624-f2208acf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】