HOME>自転車

連光寺~南野セブン~V通り@丹田で大地と交信しながら

20150110PW.jpg


三連休初日です。
今日は午前中は夫が通院のため、夫が帰ってきた昼前からいっしょに一週間分の食材の買い出しへ。
途中でお昼を食べて帰ってきたのですが、買ったものを片付けてまったりしてたら、眠くなってきて、自転車に行く気が(^_^;)

それでも、とりあえず着替えて、二人でちょっとだけでもと自転車に乗りに出かけますよ。
#カロリー消費、カロリー消費。。。

近所の神社に、しめ縄をお返ししてから、連光寺へ。
連光寺へ向かう府中街道をアップ気味で走りますが、今日はいい感じ(^^♪
今までも、下腹と肩甲骨を意識して走っていたのですが、今日は、なんだか丹田が大地と結びついている感じで、肩の力も抜けて、中心が凄くしっかり取れてる感じがします。
このとき、全然頑張ってる感じじゃないのに、パワーが出る!
あぁ、気持ちいい\(^o^)/

調子悪い中、ローラーで頑張ったのが良かったのか、何か開眼したかも???

連光寺もこの感じを維持しながら無理なく回しますが、信号で止まった割にはいいペース。

連光寺坂上の信号を直進して、鎌倉街道へ。
乞田の交差点からベンツの交差点まで、ペース走で走りますが、肩甲骨を下げて、丹田で地球とのつながりを感じながら走ると、無理なくいい出力で走れる♪
しかし、これ、脚には余裕があるけど、筋肉への酸素の供給がついて行ってないかも。。。
体感に比べて、心拍が高めで推移する。

ここまでで結構疲れてるけど、尾根幹に出たら、落合3コブを坂インターバルで。
ダンシングでも丹田と地球のつながりを意識するといい感じ。
南野セブンへの坂も、久しぶりにスピードを出して上りましたよ。


南野セブンで休憩しようと思ったら、ちょうどOyajii Asarenチームのomiさんが休憩していたところでした。

DSC_0070.jpg

しば~~~し、おしゃべりをして、遅くなったし、身体も冷えてきたので、帰路につきますよ。
ウィンブレを持って来てよかった(^_^;)

帰りもベンツの交差点までは坂インターバル気味に頑張って、後は多摩大の坂、杜の一番街北への坂だけは頑張りました。
やっぱり、気持ちよく走れる(^^♪

で、平坦部まで来たところで、ちょっと走り足りないような気が(-_-;)
つい、夫を誘ってV通りの方に曲がってしまいます・・・
せっかく、つかめた(?)走り方をもう少し、坂で試したかったのです。

V通りでも、リラックスして、いい感じで上れました\(^o^)/

そして、上った先では、
DSC_0072.jpg

DSC_0076.jpg

きれいなイルミネーションが迎えてくれました。

いや~、楽しかった♪
STRAVAの記録も、ベスト出力も、平均速度も、NPも、何一つ数値としては見るものは無いけど、今日は本当によく走れていた!
気持よく走れるのが一番楽しい\(^o^)/

*************
2015年01月10日
内容:連光寺~南野セブン~V通り
テーマ:肩甲骨を下げて力を抜いて、丹田で大地と交信する(笑)
体調:体調は普通(走った感じは最高!)
距離:33.89km
消費カロリー:647kj(≒Kcal)
時間:1:29:37
TSS:116
Norm.Power:180w
IF:0.879
平均心拍数:125(55%)←後半心拍計が不調
最大心拍数:168(89%)
平均速度:22.7km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:107.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1622-99dc1df5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】