HOME>自転車

今日は夫とお買い物ライド@連光寺~ゼビオ~グリーンウォーク~尾根幹復路

20150103PW.jpg


3が日くらいはゆっくりと。。。
ということで、午前中はまたもや箱根駅伝を見ながらマンガ三昧。
20冊読み終わりましたよ!面白かった(^^♪

で、午後から、夫とお買い物ライドへ。
年末、風邪で体調を崩していた夫は12月23日以来の自転車です。

今日も頑張って府中街道をアップで走りますが、今日は昨日より温度が高く、昨日より辛くない感じ。
連光寺も昨日より辛くないなと思ったら、Garmin先生のLAPで昨日より2秒遅れ、平均出力で6w低かった(^_^;)

連光寺坂上の交差点を直進して鎌倉街道はキツめのペース走で。
このへんは昨日より身体が動いている感じです。
尾根幹に入ったら、坂インターバルで。
なかなかイケてるじゃんw

一瞬南野セブンで止まって、尾根幹終点へ。
夫がヤマダ坂でアタックをかけたのですが、頂上手前で踏みやめやったので、トップはもらったw
そのままトンネルまでの平坦部分を頑張って往路終了。

DSC_0057.jpg


ここからゼビオに行って、テニスのグリップテープをゲット。
最近、下娘が、公園でテニスをして遊ぶというので、私が20年位前にテニススクールに入った時におまけでもらったラケットを貸しているのですが、グリップテープが腐食?してボロボロになっていたので、新しいのを巻いてやろうかと。

DSC_0059.jpg
↑帰宅して巻きました。20年ぶりくらいにしては上手に巻けた?w

冷えきった身体に鞭打って、次はグリーンウォークのダイソーへ。

DSC_0060.jpg
↑ゼッケンを止めるのに使えるということだったので買ってみました。
レースのたびにチームジャージに安全ピンで穴を明けるのが嫌なので。
専用品は高いんですよ(^_^;)



冬のライドは、身体が冷えてしまうと辛い。
買い物で冷えきってますが、日も暮れてきたので、道が混んでないところは、復路も平坦部分はペース走、坂の登り返しは坂インターバルで頑張りましたよ。

DSC_0058.jpg
↑夕方の富士山がきれいでした。

尾根幹最後の平坦部分は、軽めのギアで下ハン持ってダンシング練。
最初の頃に比べたら大分辻褄があってきたw

9秒までと、47秒から63秒のベスト出力更新♪
今日は昨日より身体が動いて楽しかったです♪

************
2015年01月03日
内容:連光寺~ゼビオ~グリーンウォーク~尾根幹復路
テーマ:夫とお買い物ライド
体調:昨日より身体が動いた
距離:40.50km
Work(KJ≒Kcal):768KJ
時間:1:42:21
TSS:138
NP:183
IF:0.894
平均心拍数:132(63%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.8m/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:118rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1618-fb18f7d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】