HOME>自転車

オヤジ朝練チーム自主練・冬コース

20141228PW.jpg


今日は、朝、ぐっすり寝ているところを、夫に、朝練に行くんでしょ!と叩き起こされました。
今日は、オヤジ朝練チームの自主練が8:30から開催されるということで、夫は風邪で走りに行けないから、ここで私を走りに行かせたかったようなのです。
私は全然そんなつもりはなかったし、昨日のローラー(と大掃除?w)で全身筋肉痛だし、寒そうだしで全然そんな気になれません(^_^;)
でも、夫がせっかく朝ごはんを作ってくれたというので、仕方なく布団から出てきて、朝ごはんを食べている間に、まぁ、大丸公園まで行って、年末のご挨拶だけでもしてくるかという気分になってきました。

寒い中テロテロと大丸公園に向かって走っていると、さきぼうさんに抜かれました。
仕方なく(?)付いて行ったのですが、身体が温まってないのでキツい(笑)。

大丸公園に集まったメンバーは、さきぼうさん、ha8さん、にやちゃん、omiさんと、CX車のしろきゃどさんと私の6名。
今日のコースは冬コースということですが、冬コースは坂ばかりと聞いていたので、とりあえず連光寺を一緒に上って、まっすぐ下って私は鎌倉街道の方へ離脱して尾根幹をのんびり走ることに。

大丸公園を出るところで、フルーブの大きい集団が通って行ったので、追いついてしまわないよう、連光寺はゆっくり目で走りました。
まぁ、身体が暖まっていないので、速く走ろうっていっても、走れないんですが(^_^;)
お陰で、寒いけど気管が痛くなることもなく、連光寺をクリア。
まっすぐ下ったところで、フルーブのグループに混じっていた伊藤さんがわざわざ引き返して挨拶に来てくれました\(^o^)/

さて、ここで離脱しようかと思ったら、先頭も左に行くというので、つい、付いて行ってしまい間違っていろはざかの方へ(^_^;)
ここで別れようとするも、にやちゃんに引き止められて、そのまま一緒に行くことに。。。
坂は嫌いなのに。。。

仕方なくいろは坂を上りますが、まだ身体が温まってこないのでやっぱり辛いw
上り終わった辺りでやっと温まってきて、脚が回るようになってきました。

全然一息で上れない一息坂を上って、聖坂を上って、やっと尾根幹に出た!と思って杜の一番街北に向かう坂を気合入れて上りましたよw
いつもは最後の方に走るのでヘロヘロですが、今日は脚がフレッシュですw

しかし、ここから更に向陽台を回って、若葉台公園の坂を上って、はるひのトンネルへの坂を上って、尾根幹に戻ってくる坂を上るという、坂三昧コースで、もう坂はイイ!って感じにw

今日はこんなに走るつもりじゃなかったのに(^_^;)
冬コースと思わないでCX車で来たしろきゃどさんは激しく後悔したんじゃないでしょうか(^_^;)

DSC_0035.jpg
疲れきって、稲城若葉台3丁目のセブン-イレブンで休憩。
ずっと疲れたと主張していたのに、誰もまじめに取り合ってくれないなどw

それでも、知らない坂ばっかりだったので、そんなに突っ込まずに上ったお陰で、もうしばらくチーム練に行きたくない!って言うほどにはダメージはなくて良かったです(笑)。

天気もよかったし、時間が経つとだんだん暖かくもなってきたし、やっぱり、人数が多いと楽しいし(^^♪
来年は頑張って朝練にも参加したいなぁと思いました。

皆様、本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

************
2014年12月29日
内容:オヤジ朝練チーム自主練・冬コース
テーマ:連光寺で離脱のはずが、坂練に。。。
体調:筋肉痛
距離:40.44km
Work(KJ≒Kcal):779KJ
時間:1:44:31
TSS:133
NP:178
IF:0.868
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:23.2m/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:---rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1614-ed779eb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】