HOME>自転車

連光寺~尾根幹往復

20141221PW.jpg


今日は、10月の火事以来壊れていたインターホンの修理がありました。
マンションの家の列の家が全戸インターホンが壊れたので、管理費から直してもらえるとのこと。
これまでインターホンが鳴らなかったために、宅配便が受け取れなかったこと数知れず。
やっと直るということで、嬉しい限りです。

で、10時半ころからうちの予定だったのですが、結局修理やさんがうちに到達したのは12時頃。
しかも、修理に1時間以上かかりました。

午前中、待っている間に、普段は出来ない片付けと掃除をやって、とりあえず居間が綺麗になりました♪
そして、うちは古いマンションですが、高性能のカメラ付きのインターホンになって嬉しいです(笑)。

そこからお昼を食べて、支度をして出発したら3時前でした。
2時間位ということで、いつもの連光寺~尾根幹往復へ。

今日は暖かく、ジャケットの前は途中までジッパーを下し(ちゃんとインナーを来てますよw)、途中でネックウォーマーも外してしまいました。
手袋は、ロングフィンガーだけど春・秋物w
これでも結構暑かったです。

出発前はいつもの8の時練習。

さて、今日は夫のリハビリ走ということで、夫をちぎらないように気をつけながら前で走ります。
後ろをちぎらないで、なおかつゆっくり過ぎないで走るのもなかなかいい練習に(^^♪
夫も大分調子を上げてきたので、結構いいペースで牽くことになり、結構辛い。

私は、肩甲骨を下げるよう、背中の筋肉を意識して。
怪我して、肩甲骨を動かす背中の筋肉が動き方を忘れていたのですが、最近やっと少しずつ筋肉が動き方を思い出してきたので、少しずつ働かせますw
そして、腸腰筋を意識して、上半身をリラックスして。

尾根幹復路の登り返しなどはいいペースで踏みましたが、夫、きっちり付いてきます。
杜の一番街北の交差点に向かう坂の手前で、路駐しているワンボックスが右ウィンカーを出していたので、減速して先に行かそうとしたら、突然左ウィンカーに変えやがった凸(-_-メ)
仕方なくそのワンボックスの後ろに止まるはめに。
ここは車の流れが早いので、こうなると、なかなか出れません。
#今日は予測不能な動きをする車が多かったです(-_-;)

何とかその車の左をすり抜けながら、めっちゃありえないんですけどと文句を言ってしまいましたw

気を取り直して杜の一番街北の坂を上り、尾根幹最後の平坦部分や川崎街道も頑張ってお家まで。
平坦部分では、前方がクリアなときは、ギア軽めで下ハン持って、ダンシングで高ケイデンス練をしてみました。
あぁ、疲れた(笑)

************
2014年12月21日
内容:連光寺~尾根幹往復
テーマ:夫のリハビリ走+走る筋肉を意識して
体調:普通
距離:39.57km
Work(KJ≒Kcal):714KJ
時間:1:38:24
TSS:114
NP:170
IF:0.828
平均心拍数:122(54%)←心拍計不調
最大心拍数:166(88%)
平均速度:24.1m/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:110rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1610-fff7dafc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】