HOME>自転車

GTローラー30分@つなぎ練習

20141218PW.jpg


昨日は職場の忘年会でした。
意外と楽しく飲めて良かったです。
しかし、それなりの年の一般男性は食べないねぇ(笑)
私が一人で食べてた感じ(^^;;;

楽しかったので、お酒もたくさん飲んだのですが、あらかじめウコンでドーピングして臨んだせいか、今日も体感的にはダメージ無し。
それでも、起床時心拍が、通常より10拍以上高かったです(同じく飲み会明けの昨日は5拍以上高かった)。
起床時心拍、いろいろな要因で高くなるみたいですね。
今のところ、要因として考えられるのが、激しい運動、睡眠不足、飲酒です。
面白いからもうちょっと継続して計測してみます(^^)

で、今日も飲み会明けなのに、朝ちゃんと起きて今日もローラー台(笑)。
メニューは起床時心拍が高かったことから、つなぎ練習とします。
#体感的にはノーダメージなので、起床時心拍が良い言い訳に使われている気がしないでもない(^^;;;
前回同メニューは11月23日

2日連続で食べ過ぎている上に、おやつもたくさん食べているので、体重が激増orz。。。
ダイエット的に効果が高いと言われている心拍60%ラインの運動をしたいという背景もあります(--;;;

アップは、普通。
メイン部分は、心拍が60%ラインになるように回したところ、ケイデンス80台半ば、145w~155w位かな。
アップ10分、メイン15分、ダウン5分の計30分で終了。

今週は忘年会weekなので、平日に自転車に乗り、週4日自転車に乗る記録が途切れなかっただけでもよしとしましょう。

*************
2014年12月 18日
内容:GTローラー30分
テーマ:つなぎ練習
体調:普通
距離:9.22km
消費カロリー:222kj(≒Kcal)
時間:0:30:39
TSS:21
Norm.Power:131w
IF:0.637
平均心拍数:116(50%)
最大心拍数:132(62%)
平均速度:18.0km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:89.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1608-4b7a01ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】