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GTローラー34分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

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昨日はオヤジ朝練チームの忘年会でした。
なかなかの出席率で19名が集まり、楽しく美味しいイタリアンを頂きました。
やっぱり自転車関係の飲み会は楽しいなぁ(^^)。

そして、何と、飲み会開けなのに、今朝はちゃんと朝起きて、洗濯物を干してからのローラー台。
昨日、宴会から帰ってきてからローラー用にホイールを交換しておいたという、我ながらすばらしい手回しの良さです。

一方で、「飲み会明け+今夜も飲み会」、「次の大磯クリテは1ヶ月先」という盤石の言い訳が準備されており、モチベが上がらないのでメニューはつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)で。
体調的には、昨日のお酒の影響もなく、ちゃんとしたメニューもこなせそうだったんですが、人間は精神に支配される生き物ですから(^^;;;
#それでもお酒のせいか、起床時心拍はいつもより高めの55でした。

まぁ、こんな完璧な言い訳があるにもかかわらずローラーを回しただけでもよしとしましょう(笑)。
「週4日自転車に乗る」の連続記録は意外と良い動機付けになってますね(笑) 。

で、アップですが、普通。
大磯クリテのアップの時はいまいちだった高ケイデンスは、今日は感触が良かったです。
140回転位でもGTローラーが変に揺れることなく、身体もリラックスして1分回せた感じです。
このまま頑張っていれば、少しずつでも回せるようになりそうな予感。

低ケイデンス部分は、脚は使わず、お尻、背中と下腹部で回す感じで。
ゆっくりなだけに、使ってる筋肉が意識できるのですが、ちょっとした意識の違いで、筋肉の使われ方が違うのが分かります。
違いが分かるだけで、どう使うのが理想的なのかが分からないのが難点ですが(^^;;;

それに、右と左で特に下腹部(腸腰筋)の使われ方が違う感じがするなぁ。
でも、どっちが良くて、どうやったらそろえられるのかが分からない(^^;;

高ケイデンス+低ケイデンス、地味に良い練習だなw

*************
2014年12月17日
内容:GTローラー34分
テーマ:高ケイデンス+低ケイデンス
体調:飲み会明けだけどダメージは殆どなし
距離:8.33km
消費カロリー:233kj(≒Kcal)
時間:0:34.38:
TSS:22
Norm.Power:125w
IF:0.611
平均心拍数:118(52%)
最大心拍数:152(77%)
平均速度:14.4km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:151.0rpm

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