HOME>自転車

GTローラー36分@高ケイデンス+低ケイデンス

20141213CD.jpg


11月頭から続いていた、上娘の高校受験のための学校説明会行脚がやっと終わり、お出かけ縛りがやっと解けました。
しかし、何と、今日はマンションの排水管清掃で午前中は外出できず。
久しぶりに、家の片付けや家計簿付けなどをこなします。

排水管清掃がやっと12時半頃に終わったので、やっとそこから一週間分の食材の買い出しへ。
とは言っても、夫が先発隊でOKストアに行って買い物を済ませてくれていたので、車でピックアップして次のお店へ向かいます。
最後にdocomoショップに行って、修理に20,000円位かかると見積もられた、壊れたスマホを受け取って、お昼を食べて帰宅したら、2時半でしたorz。。。

夫はそこから支度をして実走にでたのですが、私は風も強いし、なんだか疲れたので、軽くローラーで済ますことに。

軽くローラーといえば、最近の定番、高ケイデンス+低ケイデンスです。
前回同メニューは11月20日
アップを始めると、さすが昼、やっぱり脚が廻りますねぇ。

で、高ケイデンス。
う~む、回転数が上がるとGTローラーが変な揺れ方をしていまいちだ。。。
とりあえず、1分☓3終了。

次は低ケイデンス。
ローラーの負荷を一番強くして、ケイデンス40で無理なく回せるギアを選びます。
この間の3分250wでイマイチだったペダリングを修正しようと、使っている筋肉に集中して。
とりあえず、お尻と下腹の筋肉は使えているようだけど、まだちょっと違うなぁ。。。

しまった、集中しながら無理しない範囲でギアを上げていったら、それなりの強度になってしまい、お尻と下腹が筋肉痛だ(^_^;)
そして、この間プロテインを飲みきって切らしてしまったので、プロテインもない。。。
とりあえずストレッチだけでもしておくけど、明日はレースだったorz。。。

*************
2014年12月13日
内容:GTローラー36分
テーマ:高ケイデンス練+低ケイデンス練
体調:普通
距離:9.55km
消費カロリー:267kj(≒Kcal)
時間:0:36:39
TSS:26
Norm.Power:134w
IF:0.654
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:15.6km/h
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:151.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1605-d11eb49d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】