HOME>自転車

図書館~CUBE

20141207PW.jpg


今日の午前中は一週間分の食材の買い出し。
午後から自転車に乗りに出かけました。

最近、スマホのアプリで起床時心拍を計っているのですが、通常時40台後半の起床時心拍が、今朝は60でした。
昨日の尾根幹復路が効いてるなぁ。。。
頑張った区間のRiding Time 47分、IF0.948でこのダメージって、弱すぎですねorz。。。
まぁ、嘆いていても仕方がないので、今日は頑張らない方向で。。。

というわけで、今日は図書館からCUBEを回って帰ってくることに。
スタート前は、家の前で地味に8の字練習してから出発します。

さて、今日も夫のリハビリ走で、夫が自分のペースで前で走りたいということだったので、私は後で楽ちん楽ちん(^^♪

後ろで走るときに、前走の背中や後輪ばかりを見つめがちなので、今日は広い視野を意識して走ってみます。
う~む、広い視野はいいんだけど、そうすると怖くて車間が開きがちになっちゃうな。。。
慣れれば出来るようになるんだろうか・・・。

CUBEでは、夫への早めのクリスマスプレゼントとして、シートポストを購入。
今まで、高級アルミ!の銀色のシートポストを使っていたのですが、自転車の黒成分が増えてきたため、シートポストを黒くしたかったらしいのです。

DSC_0010.jpg

DSC_0009.jpg

何と、アルミ→カーボンにしたのに重量増(^_^;)
まぁ、見た目も重要なので、気に入ってもらえればと思います。。。

私は、冬物ジャージをゲット。
これ、前にCUBEに来た時に見ていて、150ドルのUSパールのジャージが3,980円という破格の安値で、日本パールイズミにない袖の長さが気に入っていたのですが、冬物ジャージの枚数は足りているので買わなかったんです。
次に来た時にまだあったら買おうと思っていたら、まだあったのでご縁があったということでお買い上げ(笑)。

DSC_0011.jpg

さて、帰りは、私が前で牽きますよ(ΦωΦ)。
府中街道は車が多くて走りにくいですが、車が空いているところは下ハン持って踏みます、踏みます\(^o^)/
さらに前方がクリアなときはギア軽めにして下ハン持って腰を上げて高ケイデンス練(^^♪
わははは、楽しいじょ(^^)
昨日より、安定感が増し、昨日更新した5秒~15秒の最高出力を今日も更新しましたw

というわけで楽しく走ってお家まで。
あぁ、楽しかった\(^o^)/

*************
2014年12月7日
内容:図書館~CUBE
テーマ:夫のリハビリ走、スプリント練
体調:普通
距離: 33.89km
消費カロリー:596kj(≒Kcal)
時間:1:26:03
TSS:94
Norm.Power:165w
IF:0.805
平均心拍数:123(56%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:23.7km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:121.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1602-579a1e64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】