HOME>自転車

GTローラー44分@1m1m*15

20141204PW.jpg


昨日に続き、今日も朝ローラー。
今日は朝しっかり起きて、ローラー時間45分を確保しましたよ(笑)。

というわけで、1m1m*15。

前回の感想:
>結局、12回、完成度は低いながらも、普通に漕げました。
>体調が回復したせいか、前回と違ってそんなにキツくなかった(^^;;;
>今日の感じだと、今日と同じくらいの強度なら15回行けそうかな。
>次回は、今日と同じくらいで15回行ってみて、その次で完成度を高めよう。

前回の完成度が低いというのは、立ち上がりが遅く、グラフが尖っていてきれいな箱形になっていないこと。
でも、今回も、完成度は求めず、とりあえずは280wで15回を漕ぐことを目標に頑張ります。

さて、アップですが、これは、まぁ、普通かな。
最近意識しないで軽く回すアップの出力も上がってきているような気がしないでもありません(^^)

通常は1回目はなかなか上がらないのですが、今日は1回目からしっかり目標出力まで上がってきます。
そして、いつものように、3回目くらいまではレスト部分が辛い。

まぁ、そこは我慢して回数をこなしていると、だんだん楽になってきます。
15回だと、ちょうど大磯クリテの17周と同じような感じで、最初5周位は元気な集団の序盤戦に頑張ってつきあい、真ん中数周は周回数をこなす集団に頑張って食らいつき、最後2~3周に掛けて速度が上がる集団に頑張ってついて行くイメージで回せます。
#結局全部頑張ってるのかいw

頑張ると言っても下ハン持って上半身力まず、呼吸も楽にして、高ケイデンスのペダリングをイメージして、精神的な余裕を残しつつ頑張る感じ。

そういえば、いつもは1分部分の立ち上がりが遅いのですが、今日はダンシングがうまく出来て素早く出力が立ち上がった感じでした。
それに10回を超えたあたりから心拍が70%以下に下がらなくなってきますが、そんなに辛くなかったな。

ラスト2本は、立ち上がりで、「ファイト~、ラスト2周~」などと、自分で自分を応援して頑張りました(^^;;
最後30秒はがつんと上がる速度について行くイメージで(^^;;;

おおっ、なんかイメージ通りにいい感じで完遂出来たぞ!
グラフもきれいに凸型だ(笑)。
280w、15回成功だ!!!
昨シーズンベストに追いついた\(^o^)/
#昨シーズンベストの1m1mは2月5日の275w☓15



怪我&仕事が忙しくて全然乗れなかった半年から、練習に復帰して3ヶ月。
1m1mのメニューは9月3日の250w×12本から始めてやっとここまで来ました。
いや~、うれしいなぁ!!!

記念に復帰後のグラフを貼っておこうっと(笑)。
#11月13日以前のグラフはクリックするとその日のブログに飛べます

12月3日 280w☓15


11月13日 280W☓12


11月5日 280w☓10


10月29日 270w☓15


10月15日 270w☓12


10月08日 270w☓10


10月1日 270w☓10


9月17日 260w☓12


9月10日 260w☓10


9月3日 250w☓12


さて、次回はどうしようかな。。。これまでのパターンで290wで10回を目指してみるか、もう1回280w☓15で行っておくか。。

*************
2014年12月3日
内容:GTローラー44分
テーマ:1m1m*15
体調:普通
距離: 14.63km
消費カロリー:382kj(≒Kcal)
時間:0:44:31
TSS:69
Norm.Power:198w
IF:0.964
平均心拍数:135(64%)
最大心拍数:166(87%)
平均速度:19.7km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:105.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1600-c5524bc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】