HOME>IT

スマホを買いました( xperia z1 s0-01f)

というわけで、緊急避難的に通信は出来る環境とはなりましたが、ちょこちょこっと生活のログを取る(体重・体脂肪率の記録、生活習慣の挑戦記録(6時間睡眠、早起き等)を取るのに、いちいちタブレットを取り出すのは不便(起床時心拍はタブレットでは計れない)なので、ついポチッと。。。。

galaxy noteが帰ってくるのを待てずに、xperia z1 s0-01fの中古の白ロム機をソフマップで買ってしまいました(^^;;;。

IMG_1157.jpg

galaxy note、いろいろと詰め込みすぎているせいか、内部メモリが枯渇しているようで、chromeのアップデートがかかると、一旦削除してからじゃないと入れられないとか、しょっちゅうキャッシュをクリアしないと重くなってくるなどの弊害が。 。。
ワンセグの感度が低いなどと気になる点もあるので、国産スマホに手を出してみようかと、SONYに行ってみます。

タブレットはさくさく動くので、Galaxy noteはちょっとストレスになっていたところでもあり、もう少し速そうなので、画面は5インチクラス、中古優良品で選んでみました。
(購入価格:36,720円(税込))

SAMSUNG galaxy note SC-05D:プロセッサ APQ8060 1.5GHz(Dual Core)、ROM, 16GB. RAM, 1GB. バッテリー容量:2500mAh、5.3インチ800×1280
ASUS memo pad 8:プロセッサ ARM Cortex-A9 1.6GHz (Quad core) 、ROM : 16GB、RAM : 1GB 、バッテリー容量3950mAh、画面8インチ1280×800
SONY xperia z1 s0-01f:プロセッサ MSM8974 2.2GHz(Quad core) 、ROM 32GB、RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh、画面5インチ1080×1920

こうしてみるとgalaxy noteのスペックもそんなに悪くないですね。
タブレットがさくさくなのはインストールされてるアプリの数かなぁ???(galaxy noteはdocomoの余計なアプリで削除できないのが結構あるので(^^;;

月曜日にポチったら水曜日に到着したので、早速充電して立ち上げ。
さすが、ソフマップの中古優良品、傷一つなく、非常にきれいな個体でした。

家の無線LANの設定をして、iijmioの設定をして、googleの設定をすると、何と、galaxy noteに入れていたアプリを勝手にインストールしてくれて、自動でほぼ同じ環境が整いました(^^;;;。
しかも、データは殆どクラウドにいるので、なくなって困ったデータも殆どなし。
簡単で良いんだけど、新しいおもちゃを買ってしばらくなぶり倒す楽しみが(^^;;;;

いや~、1年前の機種だけどサクサクで快適ですわ~。
それに、バッテリーの持ちが異様に良い。
家を出てから帰るまで、2時間以上いじっていたのに、60%以上電池が残っていました。
#Galaxy noteは帰りの電車で電池がなくなりそうなので、いつも職場で充電してから帰ってたのに。

大きさもGalaxy noteとあまり変わらないし使いやすい。

ちょっと誤算だったのは、この機種、自分で電池交換できないこと。
#そこまで調べなかった私が悪いんだけど。。。

今のところ、電池は非常に元気そうだけど、早晩電池はへたってくるんですよね。
電池交換は9000円弱。何日かかるのかなぁ。
スマホも予備機がないと不便なのでとりあえずGalaxy noteを修理して確保しておくべきかな。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1595-4643bc18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】