HOME>自転車

公園めぐりコース@紅葉鑑賞

IMG_1150.jpg
↑瓜生緑地の紅葉

20141124PW.jpg


昨日は、午後から一週間分の買い出しに出ようと思っていたのに、午後から少し昼寝をして、出ようかと思ったら夫が体調不良のため、買い物は今日に回されました。
というわけで、今日も午後から買い物の予定なので、午前中縛りで出かけます。

昨日頑張って走ったので、今日はのんびり公園めぐりコースへ出かけますよ。
曇り空なのが残念ですが、紅葉を楽しみましょう\(^o^)/

今日は、連光寺もまったり上ります。最大心拍82%。
連光寺坂上の信号を直進して鎌倉街道へ。
ここで、記念館通りへ行って、聖蹟記念館の紅葉を見るかどうか迷ったのですが、曇り空で写真も期待できないから(と言うのは言い訳で、本当は坂を上りたくなかったからw)パス。

鎌倉街道はいつもの様に、リラックスして200wを心がけますが、ちょっと進捗が見られるかも(^^)。
で、途中、瓜生緑地をふと見ると、あら、きれい。
思わず止まって写真撮影をします。

IMG_1148.jpg
写真的にはイマイチですが、まぁ、紅葉を見たということで。

鎌倉街道は、街路樹のイチョウがきれいで、ただ走ってるだけで、幸せな気分になれました。
野津田公園を通って、プール坂を上って戦車道へ。
プール坂から小山内裏公園入口までのセットはいい感じの出力で走れてますが、これでも最大心拍は80%に達していません。(経過時間45分過ぎから1時間位までのところ)
なんか、これまでと同じ出力でも余裕が出てきたような。。。

小山内裏公園の中はゆっくり走って、多摩境通りから尾根幹へ。
尾根幹復路はちょっと頑張って短い坂の登り返しでインターバルかけ気味で。
ベース部分が同じくらいでも、インターバルをかけると途端にしんどいですね(-_-;)
尾根幹最後の平坦部分や、川崎街道も下ハン持っていいペースで走ってきましたよ。

昨年の紅葉めぐりは夫と行けたのですが、この3連休、夫体調不良のため、夫は全然自転車に乗れず。。。
やっぱりお楽しみライドは二人で行きたいなぁ。。。。。

ところで、最初はちょっとキツめのペース走として始めた巡航200wが、きつくなくなってきました。
頑張らない練習も結構有効なのかもなぁ(笑)。
次はちょっとキツめのペース走のターゲットをちょっと上げてみようかな。。。

*************
2014年11月24日
内容:公園めぐりコース
テーマ:紅葉鑑賞+休む感覚で200w
体調:普通
距離:49.22km
消費カロリー:918kj(≒Kcal)
時間:2:01:00
TSS:134
Norm.Power:166w
IF:0.810
平均心拍数:130(61%)
最大心拍数:160(83%)←今日は心拍上げてないねぇ・・・
平均速度:24.4km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:129.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1593-b5a0e5e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】