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GTローラー35分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

20141120cd.jpg


タイトルが昨日とほぼ同じで区別がつきませんね(^_^;)

昨日前々回と、ローラーのグラフが乱れて悲しかったので、昨日は帰りに電池を買ってきて、ケイデンス/スピードセンサーの電池を交換しました。
ホイールを外して、反対側からアプローチするものの、チェーンやステーが邪魔でアクセスしにくいです。
蓋を閉めるときの、本体と蓋のマークも見にくいし。。。
私のガーミン先生、2010年のクリスマスプレゼントにもらったものなので、まぁ、今回換えておけばまた4年持つと思えば、しょうがないか。。。。

さて、今日もメニューは高ケイデンス+低ケイデンス。
昨日は高ケイデンス部分がいまいち気持ちよくなかったのですが、今日は下ハン持って力まず回すことを心がけて、140回転で1分×3が出来ました。
GTローラーも変に揺れなくて、今日は気持ちよく出来た\(^o^)/。

続く低ケイデンス部分は、ほぼハンドルには体重を乗せない(引いたりもしない)で、体重と腸腰筋と大臀筋で回すことを心がけます。
途中、手放しでやってみましたが、私のローラーはGTローラーで、自転車が自然に振れるので、頭と肩が揺れないように、体幹でバランスをとりながらトルクを掛けられる良い練習になったかも。
#2回めの低ケイデンス、1分間違えて4分やっちゃった(笑)

ペダリング下手なので、本当は、高ケイデンス+低ケイデンスも4週間に1回じゃなく、もっと高頻度でやった方が良いような気がしてきました。
まだまだ伸ばすところがたくさんあって幸せですorz。。。

*************
2014年11月20日
内容:GTローラー35分
テーマ:高ケイデンス練+低ケイデンス練
体調:普通
距離:8.54km
消費カロリー:207kj(≒Kcal)
時間:0:35:39
TSS:16
Norm.Power:108w
IF:0.526
平均心拍数:112(47%)
最大心拍数:150(76%)
平均速度:14.4km/h
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:147.0rpm

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