HOME>自転車

超久しぶりのオヤジ朝練参加

20141116065951-471.jpg
20141116PW.jpg


今日は、超久しぶりにオヤジ朝練のチーム練に参加してきました。
前回参加したのは、たぶん2012年の7月。およそ2年半ぶりです(^_^;)
なお、この前回の記事を読んだら、その時も1年半ぶりとかいてありました。。。
どんだけ出席してないんだか。。。

最近は仕事も落ち着いていて、休日の朝も起きられるようになったし、練習も結構できている(自分比)ので、あまりご迷惑をおかけしないのではないかと。。。

私は、昨夜2時半に目が覚めてからなかなか眠れず、朝も咳が出て、微妙に気持ちも悪い。
おかしいなぁと思って布団で心拍を計ったら妙に速かったのは風邪なのか、疲労なのか。。。
とりあえず風邪薬でドーピングしてから出発(^_^;)

夫は、昨日CUBEに自転車を持って行って落車の影響を見てもらって、今日約1ヶ月ぶりの自転車で一緒に大丸公園まで見送りに来てくれました。

今日は近年まれに見る出席率の高さだったらしく、総勢12名の参加。
#参加者リストは、ha8さんのブログを御覧くださいw

昨日走って全然心拍が上げられなかったから、今日はサイクリングに決定しています。
先行グループを見送って、後続グループは、にやちゃん先頭で出発。
ヘタレな私が6分のペースでと言ったら、にやちゃん、見事に5:55のペースで牽いてくれます。
素晴らしい\(^o^)/
連光寺を最大心拍82%でクリア。

ここで休めるかと思ったら、不運にも信号青で天国の階段へ。
アタックをかけるigaちゃんを眺めながら私はマイペースで(笑)

尾根幹に出ても、マイルドなペースで進みます。
ちょっとローテしてみたりして。
でも、車の切れ目を見てのローテだと、なかなか上手に回せません。

南野セブン手前の坂で、何故か皆さんスパート。
私は相変わらず淡々と(笑)。

小山田周回も当然後半グループで出発しますが、出発してすぐに、信号で切れてしまいました。
このコース、1回しか走ったことがないから、道が分からない。。。
ということで、にやちゃんに先頭をお願いし、私とDURAさんの3人旅へ。

にやちゃんは、後続をちぎらない絶妙の牽きで前を走ってくれます。
そのうち、メモリアルパーク坂の道まで来て、ここからなら私も道がわかります。
というわけで、メモリアルパーク坂で前に出て、戦車道を先行しようと思ったら、すぐににやちゃんが前へ。
にやちゃん、今日は前を走りたいのかと思ったら、後からのツイートを見たらそうでもなかったらしい???(笑)
メモリアルパーク坂もシッティング、心拍87%位でクリア。

三高坂の下の信号で引っかかっていまい、意気消沈しながら三高坂へ。
ここもシッティングでまったりクリア。

残る坂は病院坂のみ。
ここもシッティングで上って、心拍88%と90%に届かず。
これくらいのペースなら、坂もそんなにしんどくないし、また来てもいいと思えるな。
にやちゃんの絶妙の牽きに感謝!
なんせ、高強度のチーム練に参加すると辛すぎて、自転車に乗るのが嫌になるから(笑)。

チーム練が2年半ぶりなら、小山田周回も1年半振り
昨年は夏前に結構調子が良くて小山田周回に行こうという気持ちになったのに、その後、仕事が忙しくなって乗れなくなっちゃったんだったなぁ。
よっぽど調子よく乗れてる時じゃないと行く気になれない小山田周回、またのんびり走って苦手意識を払拭したいです。

南野セブンで休憩していると、2周めに行ったyasさん、omiさんが戻ってきました。
元気だなぁ(笑)

南のセブンで流れ解散、私はomiさん、igaちゃんと、紅葉狩りにに行くというさきぼうさん、ha8さん、yasさん、にやちゃんをお見送りがてら尾根幹の終点へ。

尾根幹復路はomiさん、igaちゃんと長めのローテしながら帰ってきました。
二人とも大きいから後ろにいると楽だわ~(笑)。
二人ともちぎらない、煽らない、絶妙のローテで回してくれて、素敵\(^o^)/

再び大丸公園に向かうお二人とは稲城5中の交差点でお別れ。
今日は尾根幹最後の平坦部分も、川崎街道もまったり走ってお家まで。

今日は無理せず走ったので、全然辛くなかったです。
楽しかった(^^)♪
こんなペースで走らせてもらえるならまた参加しようかな♪
#次は2年後ってことがないように(笑)

*************
2014年11月16日
内容:オヤジ朝練
テーマ:頑張らない(頑張れない)
体調:風邪?疲労?
距離:49.62km
消費カロリー:892kj(≒Kcal)
時間:1:56:32
TSS:129
Norm.Power:166
IF:0.811
平均心拍数:139(68%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:25.6km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:108.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1588-563bcacc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】