HOME>自転車

連光寺~尾根幹往復

20141115PW.jpg


今日は11時縛りなのに、出発が8時45分と遅くなってしまったので、紅葉を見に公園めぐりコースに行こうと思っていたのを、連光寺~尾根幹コースに変更。
しかも家を出るときに、微妙に気持ち悪く、ガッツリ走ろうという気分にならなかったので、今日は連光寺だけ頑張って後は流して走ることに。

しかし、何故かアップ気味に走る川崎街道はいいペース。
そして、連光寺、アベ240wを目指して精一杯頑張って走ったものの、全く届かない233w。
ここでの最大心拍が87%と、90%に届いていないので、体調が悪いのか、大して走ってないのに疲労がたまっているのか。

しかも、気温が低くなってきたせいか、心拍90%に届いていないのに気管が痛い(-_-;)。
連光寺坂上の交差点を直進して、鎌倉街道へ。
ここは当初の予定どおり、まったり休憩モードで走ります。
しかし、気持ちは休憩モードなのに、出力は200w位出ています。
ここで、今日の目標は"休憩モードなのに200w"に切り替えます。

身体の力を抜いて、休憩して走ってるマインドで200w。
おっ、結構イケてるかもw。

尾根幹に入っても、そんなに踏まず、余力を残す感じで(しか走れませんw)。
で、南野セブンを通過しようとしたら、チームメイトのomiさんが休憩しているのを発見。
ご挨拶に立ち寄りました。

20141115093815-475.jpg

omiさん、小山田周回に行くのかと思ったら、尾根幹の終点まで付き合ってくれるとのこと。
#ちなみにグラフで言えば40分頃の心拍が一旦落ち込んでいるところが南野セブン休憩。

ゆっくり行きますからね~とスタートしたものの、大妻女子大のあたりで後ろからのプレッシャーを感じで間違って300w位で上ってしまう(^_^;)。
下って、ヤマダ坂を上り始めると、omiさんが前に出てピューッと。。。
頂上過ぎて後ろを見ながらスピードをゆるめてくれたので、頑張って追いつきましたが、これとトンネル前の一踏みで、本日の業務は終了しました(笑)。

尾根幹終点でしばし止まってから復路へ。
トンネルからヤマダ電機まで向かい風の中いいペースで牽いてくれるomiさん。
これは楽だ\(^o^)/

ずっと牽いてもらうのも何なので、アクアブルー多摩対向あたりで、ちょっとだけ前牽きますと前に出てみました。
業務終了後の超過勤務、結構頑張りましたが、ベンツの交差点のあたりで力尽きて終了(^_^;)。
omiさんが前に出てペースを落として牽いてくれますが、もう無理(笑)。

多摩大の坂と杜の一番街北の坂を何とか上って、向陽台のあたりでお別れ。
おかげさまでいい練習になりました。有難うございましたm(__)m
#最後の坂2つは決して煽ってたわけではなく、辛かったので自分がちょうどいいペース以外で走れなかったのです(^_^;)

いつもなら尾根幹最後の平坦部分は頑張るのですが、今日は頑張る気力もなくまったり走りました。
そして、矢野口の交差点でふと平均速度を見ると27.8km/h!
おおっ、このコースでこんな平均速度見たこと無い(@_@)
こんなことなら、尾根幹最後の平坦部分も頑張って走れば良かったと後悔するも、時既に遅し。
平均速度を落とさないように家までたどり着かなければ!
と俄然頑張って川崎街道を走ります。
#1:15.00以降の出力が上がってるところ(笑)

ヘロヘロになりながらも頑張ってお家まで。
川崎街道は信号が多いので、頑張りましたが、結局平均速度は27.7km/hに落ちてしまいました。
それでも、走行時間、1分30秒位縮めてこのコースの平均速度大幅更新!
まぁ、omiさんに牽いてもらったからズルだけどねw

帰ってシャワーを浴びて、お昼ごろから家族的お仕事へ。
電車を乗り継いて遠出をしたので辛かったです(笑)

*************
2014年11月15日
内容:連光寺~尾根幹
テーマ:休憩しながら200wを目指すはずが。。。
体調:走り始めるまでは体調不良
距離:39.72km
消費カロリー:749kj(≒Kcal)
時間:1:26:08←タイム更新したものの参考記録
TSS:119
Norm.Power:186w
IF:0.908←頑張った
平均心拍数:146(73%)
最大心拍数:167(89%)←心拍が上がらない
平均速度:27.7km/h←このコースの記録(参考記録)!
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:104.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1587-039a8aea

コメント

>トンネルからヤマダ電機まで向かい風の中いいペースで牽いてくれる
って、ave35km/hオーバーだから後ろにいてもそこまでは楽ではなかったんじゃないかと思うんですけど(^_^;
後ろは見ながらでしたけどちょっと出力的には波もあったので。
次回は最高記録の大幅更新目指しましょ~~www

ところで、よく見るとサドル位置が高い!自分も脚短い方ではないはずなんだけど...w

こちらも小山田を一人で回るよりはご一緒する方が色々考えるところもあって練習になりました♪
適度なペースで後ろを楽させる牽き方と、脚を使いきらずにちぎる牽き方は両方とも覚えておきたいのでw
Re: タイトルなし
> >トンネルからヤマダ電機まで向かい風の中いいペースで牽いてくれる
> って、ave35km/hオーバーだから後ろにいてもそこまでは楽ではなかったんじゃないかと思うんですけど(^_^;

あそこはいつも一人TT状態で、向かい風だと超辛いので前を牽いてもらってると全然違いますw

> ところで、よく見るとサドル位置が高い!自分も脚短い方ではないはずなんだけど...w

でも、写真で見るとサドル高10cmは違いそうですね(^_^;)
スローピングのフレームでごまかしてるww

> こちらも小山田を一人で回るよりはご一緒する方が色々考えるところもあって練習になりました♪
> 適度なペースで後ろを楽させる牽き方と、脚を使いきらずにちぎる牽き方は両方とも覚えておきたいのでw

今日(16日)は「適度なペースで後ろを楽させる牽き方」完璧でした(^^)。
ガシガシ走りたい気分じゃない時に是非またご一緒してくださいw
#「脚を使いきらずにちぎる牽き方」は発動しないよう、お願いしますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】