HOME>自転車

GTローラー38分@1m1m*12

20141112PW.jpg
↑最後から2回めの前でしばらくPTと心拍計が停止。グラフが乱れて残念ですw


10日ほど引きずった体調不良からやっと月曜日に回復しました。
というわけで、今日は元気に朝ローラーです。
ちゃんと目標の時間に起きて、昨夜仕掛けた洗濯物を夫といっしょに干してからローラースタート。

今日のメニューは1m1m*12。
前回、280-80で10回できたのですが、結構頑張っての結果なので、次も同じくらいの強度で身体を慣らそうと書いたところ、影の鬼コーチより、15回!という指示が(^^;;;。
前回は結構キツかったので、次に15回だと、たぶん途中で心が折れて8回くらいで挫折するかも。。。
(いや、もしかして、ローラー拒否症になるかも。。。)
と思って抵抗したところ、12回で許してもらえました(笑)。

10回から12回に増やすだけなら、10回まで頑張って、残り2回はタレてもいいや位のイメージで行けばいいので、気が楽です。
そう、あくまでも、根性とか、ぎりぎりまで頑張るとかとは無縁の非アスリートですから。。。。
軟弱な生徒ですみませんm(__)m。

さて、アップですが、やっぱり朝は上がりませんねぇ。
1本目も、最後にぎりぎり280wに届きました。
相変わらず、1本目終わったところは辛いのですが、ここは3本位すれば平気になるので我慢我慢。

下ハンを持って、リラックスして気持ちいいところで回してちょうど270-280w位の感じです。
回数を重ねても、前回と比べると、余裕があります。
今回は8回目くらいになっても、残り何秒と数えなくても、普通に漕げる感じ。
#全体に入りが低めだったか???

10回目後のレストで、PTと心拍計が同時に停止(--;;;
出力もケイデンスも心拍も分かりません。
ここでやめようかと一瞬思いますが、せっかく12回できそうなので、とりあえず、脚の感覚だけで280w目指します。
メーター類は1分ほどで復帰しましたが、何だったんだろうか。。。
#PT復帰したところ、結構高めで入ってたらしい(^_^;)

ラスト1回は上げ目、最後20秒頑張って終了。

結局、12回、完成度は低いながらも、普通に漕げました。
体調が回復したせいか、前回と違ってそんなにキツくなかった(^^;;;
今日の感じだと、今日と同じくらいの強度と完成度なら15回行けそうかな。
次回は、今日と同じくらいで15回行ってみて、その次で完成度を高めよう。

*************
2014年11月12日
内容:1m1m*12
テーマ:リラックスして
体調:普通
距離:13.31km
消費カロリー:294kj(≒Kcal)
時間:0:38:25
TSS:52
Norm.Power:186w
IF:0.905
平均心拍数:133(62%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:21.4km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1584-499dfae4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】