HOME>自転車

寿福寺~V通り@ホイール回りのチェック

20141025PW.jpg


今週末は、今日下娘の秋祭り(欠席くじ引きにより、副店長兼会計)、明日が川崎マリンエンデューロと、イベント満載です。
夫負傷により、川崎マリンはDNS(Did Not Start)にするつもりだったのですが、チームメイトのにやちゃんが助っ人に走ってくれることになったので、急遽、昨夜、ホイール交換しました。

私の作業なので、そのまま本番を走ると、ブレーキがもげるとか、変速しないなどの危険性があるため、ホイール回りのチェックに、秋祭りの準備の前に、ちょっとだけ走りに出ました。

明日本番なので、頑張らないペースで。
リアの変速がイマイチな気がしますが、帰ってきてスタンドに立てて変速してみても普通に変速するなぁ。
まぁ、仕方ないからこのまま行こう。

久しぶりのENVEリムですが、寿福寺坂などの斜度がキツイところをゆっくり上るのでも、全然楽だ!
やっぱりリムが軽いってのは正義だねぇ(笑)。

V坂は、ハンドルを引かないで、体幹を使ってゆっくり上ることを心がけますが、何か、これじゃない感が。
う~ん、もう少し身体の使い方を改善したい。

6時半に出て7時過ぎに戻ってきて、ほとんどローラー練と同じ時間でできるお手軽実走です。
しかも、このコース、家を出てから帰ってくるまでに信号が8箇所しかないので、ほとんど止まらずに走れます。
なかなかいいかも(笑)。

帰ってきたら夫が朝ごはんを作ってくれていたので、シャワってそれを頂いて、秋祭りへ。
秋祭り担当のお母さん達は、6年間ずっと秋祭り担当の人が多いので、手慣れたもので、サクサクと準備して、売って、会計をして、片付けてと、首尾よく事が運びました。

それでも、一日働いていて疲れました。
もう、今日の秋祭りで疲れたから、明日のエンデューロはにやちゃんに頑張ってもらおう(笑)。

*************
2014年10月25日
内容:寿福寺~V通り
テーマ:変速とブレーキのチェック
体調:普通
距離:11.01km
消費カロリー:220kj(≒Kcal)
時間:0:35:30
TSS:30
Norm.Power:148w
IF:0.720
平均心拍数:121(54%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:19.1km/h
平均ケイデンス:61rpm
最大ケイデンス:87.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1573-4271929f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】