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GTローラー34分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

20141023CD.jpg
今日はケイデンスに着目した練習なので、グラフもケイデンスメインで


今日も元気にローラー台。
何せ、休足週のつなぎ練習ですから、気が楽です。
もう、前日夜に寝る前から気が楽。
布団からもすぐに抜け出せます(笑)。

さて、今日のメニューは昨日書いたように、高ケイデンス+低ケイデンス。
つなぎ練習なので、どちらも筋肉や心肺に負担をかけるのではなく、ペダリングスキルの向上を目指して行います。

10分アップの後、まずは高ケイデンス。
ギアを軽くして、とにかく頑張って早く回します。

同じメニューを最後にやった3月のときは、150回転台で回ってましたが、1分持たなかった感じでした。
今日は、下ハン持って力力を抜くことを意識して回します、回します!
うん、昨日は130回転台でしたが、今日は140回転台で1分きっちり回せます。
#三本目はタレてるか。。
GTローラーも変な揺れ方をしないし、いい感じ。
メイン1分、レスト1分×3。

続いて、低ケイデンス。
GTローラーの負荷を最大にして、無理せず40回転で回せるギアを探して3分、レスト2分×3。
SFRだと、きっちり筋肉に負荷をかけるのですが、今日の目的は筋トレではなく、全身の筋肉の使い方やペダルへの入力、脚の上げ方などを意識しながら無理なくトルクを出す練習なので、出力は気にしません。

このメニューをやると、クールダウンで回しているときのペダリングがものすごく均質にきれいに回せる感じになるんです(^^)V。
ストレッチポールで背中を伸ばした後に床に寝て、床に背中が均等にくっつく感じと似てる。

なかなかいいつなぎ練習になったと思います。

*************
2014年1023日
内容:GTローラー34分
テーマ:高ケイデンス練+低ケイデンス練
体調:普通
距離:9.48km
消費カロリー:191kj(≒Kcal)
時間:0:34:42
TSS:14
Norm.Power:100w
IF:0.487
平均心拍数:114(48%)
最大心拍数:155(80%)
平均速度:16.4km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:151.7rpm

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