HOME>自転車

連光寺~尾根幹@無駄に調子がいい\(^o^)/

20141019PW.jpg


今日の午前中は、一週間分の食材の買い出しその他もろもろのお買い物。
しかし、どうも昨夜寝てる時から頭が痛くて、明け方は頭痛で目が覚めて、あまり眠れず、午前中はどうも身体の芯からお疲れで、もうダメって感じ。
睡眠時間は足りてるはずなんだけどなぁ。

そういえば、昨年11月ころから仕事が忙しくなった上に3月に怪我をしてから自転車にほとんど乗れなかったのに、9月から結構詰めて乗ってるので、自転車的にも疲れが溜まってるのかも。。。
今週は水・木・金・土と4日連続で走ってるし。
いくら1回ずつは短いとはいえ、今日も走ると超珍しい5日連続だ。
来週は休足の週にしよう。

で、買い物から帰ってきて、昼食を食べたら溜まらず昼寝。
ちょっと寝たら少し頭痛やしんどいのも回復した感じだったので、自転車に乗りに出ることにしました。

というのも、昨日はお借りしたサドルが、全体で水平を取ったらちょっと前上がり気味だったのですが、スペシャライズドのページを見ると、中央1/3で水平を取るようにとの事だったので、真ん中らへんで水平を取り直して乗ってみたかったのです。

IMG_1127.jpg

2時半から3時までお昼寝をして、サドルのセッティングをして、3時半過ぎに出発。
漕ぎだしてすぐに分かるサドルの良さ!
おお~、昨日とは別物のようにフィットするわ~(^^♪
触った感じはそんなにパッドが入ってるようにも思えないのに、柔らかいお尻あたり。
でも、決して座って力が逃げるわけじゃない。
立ちこぎしたり、信号スタートしたりして、お尻を下ろすたびに、お尻の安心感が(笑)。
これは、自分のサドルに戻れないな。。。。
お返しする前に買わないと(^_^;)

今日のテーマは無理せずリラックスして走る。
特に、昨日の上りで感じた、ハンドルを引かないで、体幹をフリーにして、ペダルを踏むのではなく、腿上げする感じでリラックスして走ることを心がけます。

おお~、決して必死に走ってるわけじゃないのに、結構出力が出るわ~。
尾根幹の短い坂とか、意識して上半身の力を抜いて、ペダルを踏まないようにすると、超頑張ってるって感じじゃないのに、シッティングで軽く300w超えてくる!
今まで、怪我して固くロックされていた肩甲骨周りの筋肉がだいぶんほぐれてきたので、肩甲骨から下をフリーにして走れるようになってきました\(^o^)/。
いや~、自転車がよく進むわ~。

気分的には力を抜いて走っているのに、いいペースで走れて楽しい!
午前中の体調不良はどこに行ってしまったんでしょうか(笑)

いや~、楽しかった。
やっぱり今は自転車的には最高に調子がいいな(^^♪

*************
2014年10月19日
内容:連光寺~尾根幹
テーマ:サドル調整、無理せずリラックスして走る
体調:走り始めるまでは体調不良
距離:39.68km
消費カロリー:743kj(≒Kcal)
時間:1:29:14
TSS:123
Norm.Power:185w←リラックスして走ってこれはなかなか(^^)
IF:0.905
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:26.7km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:132.4rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1570-73b04251

コメント

>触った感じはそんなにパッドが入ってるようにも思えないのに、柔らかいお尻あたり。
この感覚はこのクラスの奴だからってところがあったりします。
PROやS-WORKSにすると結構硬くなります

>お返しする前に買わないと(^_^;)
お気に入りいただけて何よりです♪

>シッティングで軽く300w超えてくる!
かよさんの体格で300w超って、反則だ...
Re: タイトルなし
omiさん>

> >触った感じはそんなにパッドが入ってるようにも思えないのに、柔らかいお尻あたり。
> この感覚はこのクラスの奴だからってところがあったりします。
> PROやS-WORKSにすると結構硬くなります

そうなんですね。
他のも座ってみたいなぁw

> >お返しする前に買わないと(^_^;)
> お気に入りいただけて何よりです♪

スペシャのサドルもいろいろあるので、どれを買ったらいいのか迷っちゃいますね。

> >シッティングで軽く300w超えてくる!
> かよさんの体格で300w超って、反則だ...

今日のデータはほとんどシッティングです。
これで20分とかできたら世界が違うような気がしますが、残念ながら1分30秒までの短い坂限定ですねw
せめて5倍で20分とか出来るようになれば。。。
あ、近所の坂は短いから、5分でも。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】