HOME>自転車

サドルを試しにお使いライド@寿福寺~新百合ヶ丘~千代が丘~V通り

20141018PW.jpg


もろもろの事があってから1週間、疲れも溜まっていたし、夫も退院してきて安心したのか、今日は午前中、保険会社さんと内装業者さんが家事の水損の被害の見積に来てくれた後、昼までお昼寝。
そして、昼食を食べた後もお昼寝(-_-)zzz

3時過ぎにやっと起きだして、自転車のサドルを付け替え。
昨日お借りしたRomin SLをアルマーちゃんに取り付けます。

とりあえず、ハンドルからの距離とサドル高を合わせて、サドルに本を乗せて水平を取ります。
romin SL 後ろが上がってるから、どこで水平を取ったらいいのかよくわからんw
とりあえず全体で。

IMG_1126.jpg

出発が4時になってしまったので、今日は新百合の郵便局・銀行へのお使いライド。

しかし、最短ルートは家を出て左に曲がるのに、何故か右に。。。
そして、何故か多摩スポの坂を上ってるし。。。
そして何故か生田スタジオの坂を下り、寿福寺坂へ。
相変わらずキツイわ~。

生田スタジオ坂に出て、読売ランド外周道路へ。
昨日もここを通ったよ(^_^;)

読売ランド入口で左折して、坂を下り、千代が丘を通って新百合へ。
新百合で用事を済ませ、千代が丘を通って帰路につきます。

う~ん、このまま帰るのはもったいない(?)ので、ちょっとV通りに行ってみるかな<何故。。。w
そして、何故か、読売ランド入口から左折してランド坂を下ってV通り下へ。

昨日走って、感覚はわかったので、頑張りますよん。
斜度が急になると、ハンドルにしがみついちゃうなぁ。
上半身の力を抜いて、体幹を使って踏むと、楽なのに出力が出ます。
この感覚を覚えたい!

丘の湯まで頑張りました(^^)

Stravaによると、昨日、今日と連続でV通りのPR更新(これまであまりここを上ってなかったからなw)。
ローラーもいい感じだし、この1年で一番乗れてるかも(^^♪

お借りしたサドルは、座った瞬間、おおっ、坐骨がサドルに乗っている(笑)。
やはり、坐骨がサドルに乗っていると、腰の安定感があります。

しかし、やはり、全体で水平を取ったので、中央部が少し前上がりになっているのかもしれません。
ちょっと前を下げようかな。
あと、私のサドルよりちょっと前が太いかな。
ペダリングをしてると、内ももが前の方にスレるなぁ。

でも、V坂でトルクをかけてシッティングで回しているときはすごく腰が安定して力がキチンとペダルに伝わってる感じがしました。
そして、最後の方は、前上がりに感じなくなってきたしい、前の方が太いのも気にならなくなってきたので、もう少し乗り込んでみたいと思います。

やっぱり、お試しでサドルを借りられるのはとても有り難い!

*************
2014年10月18日
内容:寿福寺~千代が丘~V通り
テーマ:サドルお試しお使いライドのはずが・・・
体調:普通
距離:21.38km
消費カロリー:427kj(≒Kcal)
時間:1:05:08
TSS:71
Norm.Power:165w
IF:0.804
平均心拍数:123(56%)
最大心拍数:166(88%)
平均速度:19.7km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:91.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1568-7b2ae08b

コメント

自称坂嫌い様へw

サドルなかなか合っているようで良かったです♪

サドルの水平は上に硬い板か何かを置いて水平になるようにする感じです。他の平らじゃないサドルもたいていはこの方法だそうです。気になるのがサドルの幅だけの問題であればTOUPEとかも試してみるとおもしろいかもしれませんね。
Re: タイトルなし
omiさん>
(#ある程度筋力がついて、最近坂もそれほど苦手ではなくなってきましたw)

最近は、スペシャの女性用サドルも軽いのがあるようですので、女性用も考えてもいいかもしれません。
#少し前までは、女性用サドルといえば、クッション厚めで重かったんです

サドルの水平は、スペシャのページによると、座面の中央3分の1が水平になるようにとのことです。

http://www.specialized.com/ja/ja/news/latest-news/17658

座り位置を結構変えるので、TOUPEも良いかもしれませんねぇ。

幅は143mmと155mmを試してみたいところです。
ROMIN PRO EVOの155mmが空いたら是非貸してください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】