HOME>自転車

GTローラー38分@1m1m*12

20141015PW.jpg


日曜日に落車した夫は連休明けの昨日、病院に行ったところ、手術日程が急に今日と決まり、昨日の午後から入院してしまいました。
どうやら金曜日か土曜日には退院してこれそうということですので、入院は意外と短いみたいです。
#私の時は、最初2週間程度と言われたのを値切って(笑)1週間で出してもらったからなぁ。。。
#しかし、夫婦そろって落車、入院・手術とは今年はついてないというか何というか。。。。

火事の影響で天井から落ちてきていた水も全部止まり、焦げ臭いのもだいぶん収まってきて、生活も落ち着いています。

で、今日は朝からローラー台。
こういうときでも通常運転できると、心が落ち着きますね。

夕べのうちにパワータップの電池を交換しておいたので準備万端。。。と思いきや、ホイールを空回りさせるとフリーからかすかに何かすれているような音が。。。
ホイールを外して確認してみたのですが、すぐには原因が分からないなぁ。
ホイールを空回りさせなければ音はしないので、あきらめてスタート。
アップの最初で微妙にサイコンの操作を誤ってやり直したり。。。

今日のメニューは1分1分×12回、目標出力270wでレストはいくらでも。
前回10回できたので、回数を増やしてみます。

ホイールをいじったりして時間が経ったため体が起きてきたのか、アップからそこそこ脚が回ります。

でも、メイン部分は、気持ちいい強度で回すと270wにちょっと欠けるなぁ。
頑張ると280wになっちゃうし。。
まぁ、そのせいか、結構余裕で12回まで。
最後の1本は頑張り目で入り、ラスト20秒、さらに頑張って終了。
#9回~13回のグラフが横向きではなく右上がりなのが気に入らないなぁ。。。

今日はイマイチ気持ちいいところで回せなかったけど、12回はそんなに辛くなかったなぁ。
レストも気にしてなかったのに実は80w程度で休めてるし。
心拍も結構低め、戻りもいい感じ。
次はもう一度同じメニューで行って完成度を上げるか、回数を増やすか(姑息に13回w)迷うところだ。。

ところで、この間導入した、ストレッチポールですが、サドルへのお尻の密着感が増したような。
今までも、そんなに、お尻の左右に重さが傾いているとは思っていなかったのですが、より均等に座れているような気がします。
そして、弱かった左足がちょっと使えている感じも。
気のせいかもしれないですが、気持ちよく漕げればOKなので、ストレッチポールのおかげと思い込んでおくことにします(笑)。

そうそう、ローラーの友は、やっとジロが見終わってツールへ。
ブエルタもあるし、その他もろもろのレースも取ってあるのですが、次のダウンアンダーまでに全部見終わるんでしょうか(^_^;)

*************
2014年10月8日
内容:1m1m*10
テーマ:肩の力を抜いて、気持ちいところで回す
体調:普通
距離:14.17km
消費カロリー:317kj(≒Kcal)
時間:0:38:36
TSS:53
Norm.Power:187w
IF:0.911
平均心拍数:127(59%)←平均心拍は低い
最大心拍数:160(83%)
平均速度:22.0km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:112.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1565-9771eb86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】