HOME>自転車

連光寺~津久井湖

20141011114230-779.jpg

20141011PW.jpg


三連休の初日、今日は午前中に3時間位ということで、津久井湖まで行ってきました。
夫はおニューのホイールのお試しです。

夫のホイールは、ZIPPの303、後輪はパワータップG3で組んで、前輪588g、後輪830gだったようです。
私のENVEよりちょっと重いですが、最近はやりのワイドリムで、断面の形状と言い、表面処理と言い、いかにも空力が良さそうです。

そして、なにより、ZIPP、カッコイイ。
いいなぁ~!

さて、今日の私のテーマは、ちょっとキツメのペース走。
平坦部分でも200w巡航が目標です。

しかし、最近、3分+2分のローラーメニューで、重めのギアを回す練習をしたおかげか、前回、同様の目標で走った時は、「平坦部分で200wキープは結構キツイ(^_^;)」と書いていますが、今日は、なんだか耐久走ペースに感じます。

順調に連光寺、鎌倉街道、尾根幹、多摩境通り、町田街道、R413と走って津久井湖まで。
途中、南野セブンでちょっと止まったのですが、土曜朝練の皆様とちょっとの差でお会いできなかったらしく、残念でした。

津久井湖の手前の水の苑地でトイレ休憩をしましたが、ここまでなかなかのペースで走ったために、既に腰から太ももまでお疲れ状態です。
ペース走、辛くないいんだけど、地味に筋肉に来ます。。。

津久井湖北岸道路は、走り始めて、筋肉がお疲れでもうダメかと思ったけど、キツイところが2箇所しか無いし、キツイところも短いし、やっぱりお手軽に感じましたねぇ。
ちょとは坂耐性が付いてきたみたいです。

時間もなかったので、トンネル手前で折り返して帰路につきます。
帰りも平坦部分でもなるべく200w巡航で。
多摩境どおりでは、「アレサふれあいまつり」なるものをやっていました。

尾根幹に入っても、結構疲れているながらも、200wなら出せます。
ヤマダ電機の下の交差点を過ぎたあたりで、黒めのウェアを着ている男性3人組に追い付きました。
二人は速そうで、一人が頑張って二人についていっている状態です。

つい、この三人を抜かしてしまったので、前で頑張るはめに(^_^;)
2時間経過したあたりから出力が高いあたりがそれです。
疲れていても、他の人がいると、意外と頑張れますね(笑)

この内の速い二人に、杜の一番街北の交差点への坂で華麗に追い越され、頑張って着いていこうと腰を上げましたが、全く無理。。。
尾根幹最後の平坦部分もお疲れで、いつも程は踏めませんでした。

最後の川崎街道も、粘って200w程度で回します。
家の直前まで頑張りました。

あぁ、疲れた。
いい練習になりました。
帰宅してシャワーに入ってお昼を食べて、午後から買い物に行こうと思ったのに、昼寝をしたら夜まで寝てしまいました(^_^;)。
練習して寝たら強くなりそうだけど、生活が崩壊する。。。。

*************
2014年10月11日
内容:連光寺~津久井湖
テーマ:上りも平坦も200w位のペース走
体調:普通
距離:65.19km
消費カロリー:1191kj(≒Kcal)
時間:2:39:48
TSS:181
Norm.Power:168
IF:0.821
平均心拍数:132(62%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:24.5km/h
最大速度:59.0km/h
平均ケイデンス:70rpm←ケイデンス低め
最大ケイデンス:122.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1563-f38c0b1f

コメント

>土曜朝練の皆様とちょっとの差でお会いできなかったらしく
速すぎるから、もう少しゆっくり走っていればwww

ってわけでもなく、多分通過している時間帯は練習終わっているはずなので気づけるかどうかだけだったんじゃないかと。チームジャージは目立つからいいんですけどそれ以外のジャージだとわかりづらいですよねえ。チーム練の時と違って入り口付近でだべっているので見つけづらいというのもありますね。

>疲れていても、他の人がいると、意外と頑張れますね(笑)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>練習して寝たら強くなりそうだけど、生活が崩壊する。。。。
この上さらに強くなってどこを目指すんでしょう? w
Re: タイトルなし
omiさん>

> ってわけでもなく、多分通過している時間帯は練習終わっているはずなので気づけるかどうかだけだったんじゃないかと。チームジャージは目立つからいいんですけどそれ以外のジャージだとわかりづらいですよねえ。チーム練の時と違って入り口付近でだべっているので見つけづらいというのもありますね。

いつもは、入口付近でたむろってる人たちに知り合いが居ないか気にしているのですが、今日は先を急いでいたので、確認しなかったんですよ。。。

> >練習して寝たら強くなりそうだけど、生活が崩壊する。。。。
> この上さらに強くなってどこを目指すんでしょう? w

え~っと、ダイエットと基礎体力の向上ですね(あれっ?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】