HOME>自転車

CUBE往復@気持よく走れた(^^)♪

20141004PW.jpg


今日も午前中は買い物など。
午後から出かけようと思ったら、雲行きが怪しく、気分がそそられない感じです。
しかも、お昼ごはんに食べたイクラ丼でお腹いっぱいで動きたくないし、なんだか気持ちも悪い(-_-;)。
しかし、明日は雨予報なので、今日乗らないと明日は乗れません。
ちょっとでもいいからと無理やり支度をして出かけることに。
気持ちが悪いから途中で帰ってくるかもと言ったら、上娘に、「大丈夫、自転車に乗れば治るから」と言われて出発(^_^;)

走り始めると、だんだん元気になってきました(上娘正しすぎる(笑))。
川崎街道の旧道に入ると夫が俄然元気になって、41.5km/hオーバーで牽き始めます。
ぎゃ~と思いながらも着いて行き、途中で、前代わりま~すと前に出たら、38km/h位になってしまった。
ペース落としてすみませんm(__)m

それでも、Stravaによると、藤子不二雄ミュージアムの先の信号から久地の駅までで切ってあった長尾橋TT(1.4km)を平均246w、2分14秒とか。
その先も、やけに調子よく踏めて、スピードを見ると40km/hオーバーだったり。
よっぽど強風の追い風が吹いていたんだろうか。。。。

CUBEでは、ちょっと調子が悪かった後ろのディレーラーを見てもらって、夫が何やら商談。
私は、USパールの冬物のウェアを見つけて買おうか買うまいか悩んだ挙句、買わずに帰ってきてしまいました。

帰り道も、やけに調子よくスピードが乗ります。
帰りは本当に追い風♪
でも、最近スピードが出るなぁと思ってたのはホイールのせいだけではなかったのかも(今日もアルミリム)。
しかも、柴山さんに見てもらうと、なんだか、チェーンのエネルギー伝導効率が上がるようで、同じ頑張り具合で漕いでいても、出力が上る感じなんですよね。

いいペースで踏んでお家まで。
GoldenCheetahで、1分50秒位のベスト出力を更新したみたいなんだけど、これは帰りかな。

体調悪かったはずなのに、グラフ見たら、短時間だけど、良いペースで踏めてるわ\(^o^)/
特に行きの20分過ぎ以降位の出力で1時間走れたら結構行けるのでは?という感じ。
あとは持久力とインターバル耐性が付けばなぁ。といいう感じでしょうか。

20141004202321-704.jpg

夜には、注文していたストレッチポールが届きました。
買ったのはamazonのLPN ストレッチポール(R)EX イエロー 0005

病院のリハビリでストレッチポールを使うことがあるのですが、これがとても気持ちいい!
家でもやりたいと思って、安いのを検索していたのに、つい、竹谷賢二さんのブログで紹介されていたお高いこれを買ってしまったのです。

早速使ってみたらやっぱり超気持ちい♪
肩甲骨周りがガチガチに硬いので、これで少しでもリラックスできればと思います。

*************
2014年10月04日
内容:CUBE往復
テーマ:短時間だけど乗りましょう
体調:出だしは気持ち悪かったんだけど。。。
距離:26.11km
消費カロリー:481kj(≒Kcal)
時間:1:01:53
TSS:85
Norm.Power:185w←すごい頑張った\(^o^)/
IF:0.902
平均心拍数:---(--%)←心拍計不調。いい加減新しいのを使うか。。
最大心拍数:---(--%)
平均速度:25.4km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:102.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1559-0e0f8d85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】