HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、頑張った

20141001PW.jpg


久しぶりの朝ローラーです。
前回は23日のチームTTというイベントがあったので、非常にモチベーションが高かったのですが、やはり、直近にエントリーしてるレースがないと、気合いの入り方が。。。。

それでも、今日はちゃんと目標時間に起きて、洗濯物を干して、ローラー台。
今日のメニューは1m1mです。
前回、思いの外調子がよかったので、陰のコーチより、目標270w、下はいくらでも、で10-15本。
ただし、入りよりがんと上げて耐える感じでという指示が入っていました。
何か、最近、コーチの指示が細かくなってますww

できるかどうか分かりませんが、とりあえず10本で行ってみますか。

実走では、この土日はやけに調子よかったのですが、今日もアップはそれなり。
1本目から目標値に乗ってきます(^^)。

メーター見ずに下ハン持って上半身の力を抜いて気持ちよく回しますよ。

しかし、無意識に頑張りすぎたのか、だんだん、1分がきつくなってきました。
#グラフを見たらたまに280wとか出てるし、そりゃそうだ。。。
まぁ、10本なので、何とか頑張れそうです。

あと3本!とか自分で気合いを入れながら頑張ります。
最後の1本、ゴールに向けて頑張って踏んでいたのですが、ラスト20秒、耐えきれずにタレました。。。
これはゴール前でタレて終わるパターンやorz。。。。
この最後の20秒でさらに加速できるか、あきらめてタレるかで結果が全然違うよなぁ。
この辺のあきらめの良さには自信がありますorz。。。

今日は、心拍計が不調で、心拍の戻りなどが把握できなかったのが残念です。

(そもそもレースに出ないんだし、レースの結果につながるかどうかはともかくとして、)きれいなグラフを描くことが趣味の私としては、最後に加速できないまでも、最後までタレずに踏み切れるようになりたいものです。
次回はきっちり1分維持できるよう、頑張ります。

*************
2014年10月1日
内容:1m1m*10
テーマ:肩の力を抜いて、気持ちいところで回す
体調:普通
距離:12.40km
消費カロリー:248kj(≒Kcal)
時間:0:34:32
TSS:44
Norm.Power:180w
IF:0.877
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:21.6km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:107.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1557-4fee16b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】