HOME>自転車

公園めぐりコース@調子よくて楽しい!

20140928151846-336.jpg

20140928PW.jpg


今日は、午前中は月に1回の換気扇・食洗機・電子レンジのお掃除とアイロン掛け、家計簿付けなどをしました。
家事を大分片付けたので、午後から夫と自転車へ。

最近はディープリムのホイールを履いていたのですが、これに慣れちゃうより、普段はアルミリムのホイールで、たまにディープリムを履いて感動を味わおうと、今日はアルミリムで出発。
しかし、私のKinlin XR-270のホイールは本当によく走るホイールで、ENVEから履き替えても気持よく走れます(^^♪

今日のテーマはちょっとキツめのペース走。
上りも平坦も200wで走る計画です。
川崎街道を徐々に上げて、途中から200wを中心に。

連光寺も200wで入りますが、2つ目の信号にかからなかったので、突然やる気にw
ちょっと斜度が弱くなるところで200wを下回らないように気をつけて、そのまま頑張って踏んで信号まで。
あぁ、しんどかったww

連光寺坂上を直進して、鎌倉街道へ。
ここも200Wで頑張りますが、平坦部分で200wキープは結構キツイ(^_^;)
尾根幹を超えるところまでいいペースで走って、尾根幹を渡り、下りへ。
下りも下ハン持って200w位で踏みますよっとww

野津田公園へ曲がるところまでで平均速度26.7km/h。
頑張りました。

野津田公園は何かのイベントがあったらしく、人が多くてノロノロ運転。
プール坂も一定ペースで上りますが、残念ながら信号で止まってしまいました。

しかし、なかなかいい出力で上がれて、最後まで呼吸も筋肉も辛くなかったです。
身体が粘るようになったなぁ。。。

尾根緑道に入ったところで、金魚草がきれいだったので、思わず止まって写真撮影。
続く尾根緑道から小山内裏公園までも200wを中心にまわしていきます。

小山内裏公園入口でトイレ休憩して、公園内は徐行。
気候が良いせいか、今日は公園内は人が多かったです。
続く多摩境通りもいつもどおり混んでいてノロノロ運転。

尾根幹に戻ってきて、ここから頑張ります。
夫が前で、トンネルの坂、続くヤマダ電機までの直線を頑張って牽いています。
おおっ、夫、今日は坂の頂上の駐車場出口までタレずに踏み切っている!

南野セブンの対向あたりの平坦部分も手を抜かず200w位で。
ディープリムじゃないけど、40km/hを超えてきた!

続くアップダウンは坂の勢いを使って登り返します。
おおっ、シッティングで400wオーバーとか出てるぞ。
今日は身体がよく動くなぁ!

多摩大の坂、杜の一番街北の交差点も、尾根幹最後の平坦部分も頑張って矢野口まで。

このまま頑張れば走行時間2時間以内で家までたどり着きそうだ。
というわけで、最後の川崎街道もガシガシ行きます。
これだけ頑張っても今日は脚が攣りそうにならないし、まだまだ踏める!

家まで踏み切って、1:59:06\(^o^)/

ちなみに、8月31日に走った時は2:05:49。
これまでの最速は、たぶん2013年1月06日の2:01:48。
このコースの記録だと思います。
体感的にも、この半年くらいで調子がベストな感じ。
身体の芯からパワーが湧いてくる感じで、自転車乗ってるのが楽しい~\(^o^)/

*************
2014年09月28日
内容:公園めぐりコース
テーマ:上りも平坦も200w位のペース走
体調:無駄に調子いい!
距離:48.96km
消費カロリー:924kj(≒Kcal)
時間:1:59:06
TSS:141
Norm.Power:172←頑張った!
IF:0.840
平均心拍数:144(71%)
最大心拍数:175(94%)
平均速度:24.7km/h
最大速度:56.2km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:157.6rpm(?)

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1556-f9663ebc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】