HOME>自転車

東京バンクス立川ステージの4000mチームTTを走りました

IMG_3968.jpg


今日はお友達のきょうこちゃんに誘われて、東京バンクス立川ステージの4000mチームTTに参加してきました。

メンバーは、全日本TT13位のざいこうさん、きょうこちゃん、律子さんと私。
私以外のメンバーは強力で、私はTTもバンクも走ったこと無いんですけど、大丈夫なんでしょうか。。。。

一緒に走ったことがない4人が走るので、とりあえず、どれぐらいで牽いてもらったら後ろが千切れないか試すために、午前中は彩湖に行ってきました。

彩湖では、パインヒルズのTTの記録会をやっていて、ざいこうさんときょうこちゃんが参加しています。
#ざいこうさんときょうこちゃんはダブルヘッダーw

IMG_3823.jpg

早めに着いたので、TTの皆さんの応援。
みんなカッコイイですね!

応援の間に、律子さんと律子さんのお友達の三人で飲み物を買いに行ったのですが、女性3人で自然にローテ練になりました。
いや~、女性でローテ回すのってホント楽しいんですよね!\(^o^)/
めったに出来ないから、ものすごく嬉しい(笑)

で、ざいこうさんときょうこちゃんのTTが終了し、疲れてるところで、午後に向けての練習。
#お腹空いてるのにすみません(^_^;)

今日の作戦は、我々の実力から考えて、ざいこうさんの一本牽き、女性三人が後ろでローテ回しても無駄が出るだけということで、ざいこうさん、律子さん、きょうこちゃん、私の4人の位置固定で走ることに。
これくらいなら千切れないだろうというスピードを掴んでとりあえずの練習は終了。

後は、律子さん、きょうこちゃん、私で彩湖一周、女性ローテの旅に出て遊びました(笑)。

彩湖を12時ちょっと過ぎに出発して、立川競輪に向かうのですが、結構道が混んでいる(^_^;)。
道を知らないので、私と律子さんが乗った車で、ざいこう&きょうこ車から切れないように、必死で後ろを追います。
ある意味、TTより疲れました(笑)。

途中のコンビニでお昼ごはんを調達し、運転しながら食します。
私の車、MT車なので、食べながら運転するには技術を要するのよ(笑)。
そして、受付は最低出走30分前、できれば1時間前に来て欲しいと言われていたのに、どんどん迫ってくる時間。
間に合わないかもと、ここで心拍が上がったので、もうアップは必要ないかもって感じでした(笑)。

それでも、何とか出走40分位前に立川競輪に到着。
あぁ、良かった(^_^;)。
きょうこちゃんに受付に行ってもらい、急いで自転車にホイールをはめて、着替えて準備完了。

おや、ローラーする時間まであるじゃないですか。
とりあえず、5分アップの、1m高ケイデンス☓2+3分ダウン位の時短アップで。
それでも、心拍86%までは上げて、汗もかいたし、いきなり走るよりは全然マシでしょう。

チームTTは後ろで人に支えてもらってのスタートで、そんなの初めてだから、そもそもスタートからして転けそう。
ここでコケたらシャレにならないので、緊張しました(笑)。

IMG_3884.jpg


出てすぐのカーブのバンクは壁が近くに立ち上がっている感じで結構怖いけど、割りとすぐ慣れました。

ざいこうさん、後ろが切れてないか、確認しながら、安定感抜群の牽きです。
さすがざいこう列車。

IMG_3943.jpg

私は最後尾で楽をさせてもらって、あっという間の10周でした。
最後ちょっと余力もあり、踏んでみたりして(笑)。
いや~、楽しかった\(^o^)/

ちなみに、4000mのチームTTは4組出走のはずが、1組出走しなくて、3組のみ。
で、一応、2位で表彰されました(^^)
IMG_4028.jpg

#ちなみに、この写真では読めないと思いますが、チーム名は「女性専用ざいこう列車」(笑)
#まじめに走っていたのですが、チーム名がアナウンスされるたびに笑いが起こっていたらしい(^_^;)
#いや、面白い名前でまじめに走るのが大人の遊びっていうもんですww

今回はTTじゃない、ガチのレースもあったのですが、どうやら落車があったらしいです。
私は初めてのバンクで人が入り乱れてのレースは危ないから、落車の危険性の少ないTTに出してもらえて良かったです。
次に出ることがあったら、もう少しちゃんと走れると思います。

ざいこうさん、きょうこちゃん、律子さん、今日は一日有難うございました。
とっても楽しかったです\(^o^)/

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1554-47acc506

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】