HOME>自転車

江ノ島往復

20140922121215-673.jpg


夏休み4日め。
今日も娘たちは学校なので、夫とお出かけです♪
明日、4000mのチームTTに出ることになっているので、今日は軽く平地を海まで行ってみることに。

朝行き先を決めたので、ルートも適当に、町田のあたりから境川サイクリングロードに乗って南下するという大雑把な計画でw
9時過ぎ出発で、とりあえず、町田のあたりで迷ったり、藤沢のあたりでルートミスしたりしましたが、12時前頃に江ノ島到着♪

私は、毎日海を眺めて大きくなったので、海が見えるところに来ると本当にホッとします。
いや~、海っていいわ~。幸せ♪

実は、神奈川県民でありながら、何と江ノ島に来るのは初めてです。

20140922123219-554.jpg
そこで、江ノ島神社を参拝しました。
江ノ島神社、ずいぶん上の方にあるんですね。

そして、江ノ島に来たら、しらす丼でしょう。
ということで、お店を物色しますが、参道の途中から奥まったところにあるゑじまという民宿の食堂にピピっと感じるものが(笑)
ちょうど、カウンターに二人分席が開いていたので、そこで食べることにしました。

20140922125828-366.jpg

今日は生しらすが取れていないということで、釜揚げしらす丼としらすの天ぷら。
いや~、釜揚げしらすの微妙な塩味が絶品で美味しかったです。
しらすの天ぷらも美味しかった~。

すっかり満足したので、帰りますよっと。
帰りは、藤沢を過ぎたあたりで境川に乗りそこね、ちょっと先まで行ってしまいましたが、大きなロス無くサイクリングロードに復帰。
町田付近でも道を間違えずに帰ってこれました。

20140922141805-323.jpg

ちょうど稲刈りのシーズンで、金色に実った稲が美しかったです。
今日は平地ですが100km弱走って、このお休みはよく走ったなぁという感じです。
本当にお天気が良くなってくれてよかった。

20140922PW.jpg
↑まったり走行が素敵w

*************
2014年09月22日
内容:江ノ島往復
テーマ:海を見に行こう!
体調:普通
距離: 96.46km
消費カロリー:1334kj(≒Kcal)
時間:4:41:01
TSS:136
Norm.Power:110w
IF:0.536
平均心拍数:117(51%)
最大心拍数:158(81%)
平均速度:20.7km/h
平均ケイデンス:63rpm
最大ケイデンス:---rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1553-62556fe0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】