HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10

20140910PW.jpg


今週は仕事が忙しく、火曜日に帰ってきたのが日付が回った頃。
それから夕食を食べて、風呂に入って洗濯をセットしていたら、寝るのが1:30を回ってしまいました。
本当なら6時間は寝たいところですが、1日くらいなら多少睡眠時間が短くても大丈夫だろうと、朝起きてローラー台。

とはいえ、今日は夫と洗濯物を干していたので、やはりスタートが6:30になってしまいましたが(^^;;;
それでも、昨夜寝る前にローラー用にホイールを換えておいて良かった。

さて、メニューは1m1mですが、前回やったときに、陰のコーチより、260-80wで10回との指示が飛んでいたので、とりあえずチャレンジ。
果たして、弱り切った脚力で260wとか出せるんでしょうか。。。。

朝なのでいつものように、アップはいまいちですが、メイン部分に入ると、何とか後半に260wに乗せることはできました。
しかも、ゴリゴリ踏むんじゃなくて、ちゃんと無駄な力を抜いて回して260w出てる。
もしかして、最近乗っているのでちょっとずつでも上がってきてるのかも。
#注:そんなにすぐに実力は上がりません(笑)

回数をこなしても、今日は10回しかやらないと決めているので気が楽です。
レストも80なら普通な感じですね。
さすがに後半になると心拍が下がらなくなってきましたが、ホント、10回ならすぐに終わるので、大丈夫でした。

というわけで、朝から気持ちよく汗をかいて終了~。
グラフを見返すと、後半で見事に心拍が下がらなくなっていますね。
心肺能力を鍛えないとね。。。

その後、上娘と話していると、
上娘 「昨日何時に帰ってきたの?」
私  「12時過ぎかなぁ」
上娘 「そんな時間に帰ってきてよく早起きしてローラーするね」
私  「何でこんなことやってるのかなと思わなくもないよね」
上娘 「普通にそう思うよ」
orz。。。

(忙しくて当日にアップできなくて12日にアップ)

*************
2014年 9月10日
内容:GTローラー38分@1m1m*12
テーマ:まずは朝乗るところから
体調:普通
距離:12.00km
消費カロリー:263kj(≒Kcal)
時間:0:34:12
TSS:42
Norm.Power:174w
IF:0.850
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:165(85%)
平均速度:21.1km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:103.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1546-fa2c5646

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】