HOME>自転車

尾根幹往復

20140907PW.jpg


今日は走るなら雨が上がりそうな午後。
ということで、午前中に図書館、買い物などを済ませ、アイロンをしながら路面が乾くのを待っていました。
3時頃には大分路面も乾いてきたようなので、いそいそと準備を済ませて走りに出ます。

出発が3:40頃だったので、コースは2時間で走れる尾根幹往復へ。

川崎街道をアップがてら走ると、夫が付いてきません。。。
体調が悪いのか、やる気が無いのか???
矢野口から尾根幹に入りますが、やっぱり夫のペースがイマイチです。。。。
むむむ。。。

とりあえず、私は自分のペースで走って、若葉台公園の坂の頂上で夫を待ちます。
しばし待つと、夫が上がってきて、再出発。

と思ったら、夫、アップが終了したのか、いきなり元気に(^_^;)
ガソリンスタンドの交差点からピッタリ後ろにつけて煽ってくる夫。
ひぇ~、プレッシャーが。。。。
とにかく、前で、必死に頑張ります。
つ、辛い。。。。
と思ったら、国士舘大学の前の坂で夫がアタック(@_@)
マジか~と叫びながら夫を追いかけます。

その後は南野セブンまで、夫についていきますが、坂インターバルでキツイキツイ。。。
南野セブン手前の坂で何とか夫を交わして前へ。。。もうダメ。。。
ヘロヘロのまま、ヤマダ坂に突入すると、夫が華麗にダンシングでアタック。
この勢いで着いて行くのは無理と判断し、頂上付近で追いつくことに期待して頑張ってシッティングで回します。
何とか頂上付近で追いついて、その勢いのまま平坦区間へ。
下ハン持って頑張りますが、ここは夫と協調体制で。。。
折り返し地点に到着しましたが、もうダメ。ちょっと休もうと提案してしまいました。。。
いや~、辛かった。。。

潰れたコンビニの駐車場でちょっとだけ休憩して復路へ。
復路のアップダウンも頑張り、多摩大の坂も頑張りましたよ。
杜の一番街北に向かう坂では夫が前でアタック(^_^;)
私、もうヘロヘロですがね。。。。
何とか頂上で追いついて下りへ。

尾根幹最後の平坦部分も夫が前で信号ダッシュします。
後ろに入りそこねて、42km/hで追いかけたのに離されるし(-_-;)
稲城大橋入口の交差点で止まりましたが、次の信号ダッシュは何とか夫の後ろに入って着いて行けました。
最後の最後まで頑張るねぇ、夫。。。。

川崎街道をそれなりに走っていたのですが、時計を見ると、走行時間が1時間30分を切れるかどうかという微妙な線に。
つい、最後の1km位、頑張ってしまって、何とか走行時間1時間29分(笑)

いや~、疲れたけど、なかなか楽しかった(笑)。
まだまだですが、ちょっとずつ、右の肩甲骨を開いて肩を落とせるようになってきたかな。

今日はローラーかと思ったけど、なかなかの強度で走れて良かったです。

*************
2014年9月07日
内容:尾根幹往復
テーマ:肩のちからを抜いて下げる
体調:普通
距離:36.90km
消費カロリー:607kj(≒Kcal)
時間:1:29:49
TSS:98
Norm.Power:165w
IF:0.805
平均心拍数:---(--%)←一部心拍計不調
最大心拍数:172(92%)
平均速度:24.7km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:108.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1545-8da416c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】