HOME>自転車

公園めぐりコース

20140831PW.jpg


今日は夕方から雨かもということで、午前中に走りに行きました。
とは言え、エンジンがちょろいので機材に頼ろうと、ホイールをENVEに替えようとして、ブレーキを付け替えるのに手間取り、出発が11時前に(^_^;)

20140831121207-208.jpg
↑脚が無いなら機材に頼ろう(^_^;)

今日はちょっと時間があるので、夫と久々の公園めぐりコースです。
夫は、昨日のダメージがあるのでゆっくりねと言ってますが、当然信用できません(笑)。

川崎街道をアップ気味に走って、連光寺ですが、何と2回も信号に引っかかりやる気ナッシングorz。。。
連光寺坂上の信号を直進して、新大栗橋の交差点から鎌倉街道を尾根幹方面へ。
この辺りはペース走で。

ベンツの交差点を直進して尾根幹を横切り、野津田公園へ。
鎌倉街道の下り、アウタートップで下ハン持って踏んだら、さすがディープリム、昨日よりするすると速度が上がっていきます!
#それでも夫に抜かれたけど(^_^;)

この速度域でスプリントとか出来る人には本当に有効なんだろうなぁ~。
私は下りしか出せないけどorz。。。

公園の中をゆっくり走って、ろう学校の横を降りて津久井道へ。
日大三高の下のコミュニティ・ストアは潰れてしまったけど、ここで自販機休憩。
続くプール坂は、一定ペースでいい感じで上っていたのに信号で止まって残念。
今日は坂の途中の信号に恵まれません。

戦車道の途中でトイレ休憩をして、小山内裏公園をまったり走って、多摩境通りから尾根幹に復帰。
帰りの尾根幹は、ベンツの交差点くらいまでは超頑張りました。
ホイールの効果か、昨日より明らかに速度が速く、5kmラップを取っていた夫が、5km10分を切ったと驚いていました(笑)。

ベンツの先で、団地横の公園?道?に逸れてここはまったり走行。
多摩東公園の交差点の手前で尾根幹に復帰し、多摩大への坂を上り始めたら、フルーブのグループに抜かされました。
頑張って追いかけたけど、フルーブの人たち速い!

最後の杜の一番街北の信号に向かう坂では、フルーブの人たちが見えていたので、頑張りました(笑)。

尾根幹最後の平坦部分は、夫が前で42km/h位で牽きます(^_^;)
途中で先頭交代しましたが、その直後にソロで走っていた男性に抜かされました。
40km/hくらいでは走っていたはずなのに、速~い!

川崎街道に出てからもそこそこのペースで走って、途中でお昼を買ってお家まで。

しかし、昨日と今日とでは乗り手は同じなのに、明らかに巡航速度が1段速くなっていて、ホイールの効果を実感。
う~む、これに慣れちゃイカンが、やっぱり楽しいな(笑)。

そういえば、怪我をしてから、どうも肩甲骨を落としてハンドルを握れず、気づくと肩に力が入っている感じなんですよね。
気づくたびに肩の力を抜こうとするのですが。。。
肩の力が入っているのと、抜けてるので、同じ頑張り度で出力が結構違うので、気をつけなければ。。。

*************
2014年8月31日
内容:公園めぐりコース
テーマ:機材ドーピング(笑)・肩の力を抜いて走る
体調:普通
距離:48.89km
消費カロリー:843kj(≒Kcal)
時間:2:05:49
TSS:121
Norm.Power:155w
IF:0.757
平均心拍数:140(69%)
最大心拍数:176(96%)
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:127.1rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1541-0ece85dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】