HOME>自転車

木工教室、尾根幹、花火

IMG_3727.jpg
20140823PW.jpg


今日は朝から、下娘の夏休み親子木工教室で、夏休みの宿題用の作品を作成しておりました。
昨年、時間が余った時に作ったミニ椅子が、大きさは良かったのですが、作りがイマイチだったので、今年はまじめにお風呂いすサイズの椅子を作りました。

ちゃんと角をヤスリで落として、面もヤスリで磨いて、荏油を塗りこんで作りましたよ。
なかなか素敵な出来で良かったです。
20140824130706-474.jpg

その後は、ずっとサボっていた台所の掃除。
平日の睡眠が足りているので、やっと土日に活動できるようになって、土日にいろいろとこなすことが出来るようになりました(^_^;)
汚いのが気になっていたので、台所がきれいになってよかったです。

そして、涼しくなった夕方からちょっと自転車に乗りに行きました。
とりあえず、まずは自転車に乗るところから始めないとね。
遅くてもいいから、連光寺から尾根幹を回って、ノンストップで帰ってくることを目標にスタート。
連光寺に向かう途中で、青いキャノンデールのお兄さんの後ろに着いたので、お兄さんを視野に入れながら連光寺を頑張りました。

タイム的には全然なのに、心拍が99%(これまでの最大心拍タイ)に。
心肺機能も筋力も全てがダメダメですorz。。。

尾根幹は、坂インターバル的に頑張りましたが、心拍が高い高い。。。
しかも、信号待ちなどで、心拍が落ちてきません。

帰路も、結構頑張ったのですが、だんだん疲れてきて心拍の応答性が悪くなってきています。
いや~、全然ダメですね。
まぁ、スタート地点が確認できたので、ここからまた頑張りますよ。

夜は、調布の花火。
とはいえ、家の前から見えるので、カメラを担いで外に出ただけ。

IMG_3723.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3733.jpg

低い花火は見られませんが、上に上がってくるのはきれいに見えます。
手押しの18-55mmと手押しのバルブ撮影です。
手押しなので、花火の軌道がラーメンみたいになっちゃってますね(^_^;)
来年はシャッターレリーズを準備して臨みたいと思います(笑)

そして、55mmでは中途半端なので、24-70mmF2.8Lとか欲しいなぁとか。。。
ちなみに、18-55の代わりのLレンズ欲しいなと言ったら、即座に「買えば」と夫と娘たちに言われました(^_^;)。

いずれにしても、盛りだくさんで充実した日曜日でした。

*************
2014年8月24日
内容:連光寺~尾根幹往復
テーマ:現状確認
体調:休養しすぎ
距離:39.44km
消費カロリー:679kj(≒Kcal)
時間:1:32:10
TSS:100
Norm.Power:165w
IF:0.803
平均心拍数:150(77%)←心拍高いなぁ
最大心拍数:182(99%)←これまでの最大心拍を更新した!
平均速度:25.7km/h←平均速度はそれほど悪くないな
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1537-566bfcf9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】