HOME>IT

携帯買い換えました



これまで使っていた携帯は、willcomのHybrid W-zero3
windows mobile機で、1450円でPHSでネットにつなぎ放題という価格設定が気に入って買ったものです。
導入は何と2010年の11月。
途中で電池を買い直しましたが、ほぼ4年使ってますね(^_^;)。

2012年10月にスマホを導入して、ハイブリは通話でしか使わなくなって久しいのですが、最近携帯を増設して、娘たちとショートメールで連絡を取るようになったら、ハイブリの操作性の悪さが気になって。。。。

そこで、思い切って、本気の通話専用機に機種変してみたのです。
カメラもwifiもネットもなんにもなしで、ただ通話とメールが出来るだけ。

しかし、さすが、通話専用機。
電話をかけるまでのステップも少ないし、ショートメールの操作性も良くなって良かったです。
#今までのが操作性悪すぎで普通になっただけです(笑)

しかも、小さく軽くなって防滴仕様で自転車でも安心。
裏蓋をオプションで紫にしてみましたw

IMG_1054.jpg

ネックは電池が内蔵で自分で交換できないことか。
電池が弱ってきたら交換に出さないといけないらしいです。
電池、どのくらい持つかな・・・

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1536-99de68b3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】