HOME>自転車

連光寺~野津田公園~鶴川~平尾~千代が丘

20140720PW.jpg


三連休の中日。
今日は、午前中は上娘の部活の応援に、等々力アリーナに行って来ました。
途中、お昼ごはんを食べて帰ってきたのですが、異常に眠くなったので、帰ってきて速攻で布団へ(^_^;)
ちょっと昼寝したら復活したので、ちょっとだけ走りに行くことに。

準備して、自転車を持って外にでると雨が降ってるorz。。。
それでも、尾根幹方向は雲がなさそうなので、そのまま出かけました。

(たったあれっぽっちなのに)昨日の疲れがあるのか、アップ気味に走る川崎街道はイマイチスピードも出力も上がりません。
夫には、連光寺は歩道をゆっくり上がるから、好きに上ってくださいと言って、夫の後ろに付いていたのですが、歩道に入りそこねて、間違って車道を行ってしまいした(^_^;)

一定出力で上がろうと、なかなかいいペースでクルクルと回していたのですが、途中の信号で止まってしまったのが残念。。。
そこから気を取り直して、また一定ペースで上っていたら、夫がトンネル手前でアタック!
仕方がないから(?)付いて行って、トンネルを出てしばらく行ったところからバス停目指して頑張りました。
こんなに頑張るはずじゃなかったのに、最大心拍96%。。。

今年は全然暑い中を走っていないので、暑さに負け、ここで出しきって私は終わりました。。。。
ヘロヘロとそのまま連光寺坂上の信号を直進し、鎌倉街道を尾根幹方面に向かいますが、完全にサイクリングモード。
夫に、もう疲れたから、野津田公園を上ったら津久井道を帰ろうと提案します。

ところが、のんびり鎌倉街道を走っている間にだんだん回復してきちゃいまして。。。
野津田公園を楽しく上ったらすっかり元気に(^_^;)

津久井道が結構混んでいたのでそのまま走らず、鶴川の山を超えて帰ることに。。。
津久井道から逸れたところで、夫からさんざん、これだから坂好きは。。。とか言われましたが、私は決して坂は好きではなく、ただ渋滞した津久井道が走りにくくて嫌いなだけなんです。。。

鶴川の山を超え、次は栗平から平尾の山へ。。。
いや、混んでいる津久井道、鶴川から柿生くらいまでも走りにくいじゃないですか。。。

で、平尾から津久井道に出るかと思いきや、なんとなく千代が丘方面へ。。。
夫からは、曲がり角を曲がるたびに、まだ坂に行くの!と非難轟々です(^_^;)
だって、こっちの道のほうが車が少なくて走りやすいから。。。
決して坂が好きなわけじゃないんです(^_^;)

それにしても、頑張りすぎず、踏まずに、回すことを心がけ、こまめに休むダンシングを入れると、意外に楽に楽しく坂が上れるんですよね。
体重が減ったせいもあるのかな。
決して速くはないですが、そんなに辛くない。

それに、しんどくなっても、ちょっと楽に走れば回復したというのも良かったです。

明日は走りに出れるかな?

*************
2014年7月20日
内容:連光寺~野津田公園~鶴川~平尾~千代が丘
テーマ:踏まずに回す。上りでダンシングを混ぜる
体調:普通?
距離:36.10km
消費カロリー:619kj(≒Kcal)
時間:1:36:46
TSS:89
Norm.Power:152w
IF:0.740
平均心拍数:138(62%)
最大心拍数:177(96%)←頑張った!
平均速度:22.4km/h
平均ケイデンス:72rpm
最大ケイデンス:122.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1528-6543f87e

コメント

坂好きのかよさんへ
鶴川近辺に他にも坂沢山ありますよぉw
長い坂はないけど短いけどやたらきついところとかなら(^_^;
Re: タイトルなし
omiさん>

だから、決して坂が好きなわけではなく、混んでいる津久井道を迂回しようとしたらこうなったと(^_^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】