HOME>自転車

ヤマダ電機+CUBE往復、クリートカバーを購入

20140713PW.jpg


昨日は、夜にローラー台をしようと思ったのに、居間で寝てしまい起きられず。。。
ちょっと今仕事が忙しくて、なかなか気持ち的にも自転車に向かないので、しばらくは無理しない方向で行きたいと思います。

で、今日は午後からちょっと自転車に乗りに行くことに。
夫はタイヤを買いたくて、私は自転車のテールランプを見に行きたいということで、いつものCUBEへ。

気持ちが切れているので、のんびりでいいやと思ったのに、やっぱり走りだすと、頑張っちゃうんですよね(笑)。
川崎街道で、原チャリの後ろに付いたら、いいペースで牽いてもらえて、楽しかったです。
信号で止まったら、その原チャリのお兄さんに、速いですねと声をかけてもらいました(笑)。
後ろを走らせてもらえると楽なんですよ~などとしばし、会話。
しかし、次の信号ダッシュで着いて行けず、切れてしまって残念でした(笑).

ところで、私のペダルはスピードプレイなのですが、クリートが減らないように、カバーをつけています。
最近、左のカバーが脱落するなと思っていたのですが、今日、遂に、道のどこかで落としてしまいました。

CUBEで、再度購入したのですが、今度は4倍長持ちのタイプはなく、普通のしかありませんでした。
IMG_1025.jpg

聞くと、4倍長持ちのクリートカバーは、硬くて、よくなくすので、結局4倍使えないから、普通のしか入れなくなったとか。
そういえば、最近、クリートカバーをなくしたという話を何件か聞いたところでした。

私のは、前回4倍長持ちのを買ったのは2013年4月14日、その前に普通のを買ったのが2012年3月10日だったので、次に買い換えるまでに、確かに4倍どころか、ほとんど差が無いですね。
ちなみに、右は減っていないので、耐摩耗性という意味では4倍はありそうです。

IMG_1027.jpg

写真左が1年以上使った(ただし、私は実走距離は短いです)カバー、右が今日12km位走ったカバー。


ちなみに、これは通常のものを1年間使った後の様子。
普通のは1年で穴が開いていますが、4倍長持ちのはまだまだ行けそうです。
が、落として無くしちゃうんじゃ一緒か。。。

結局、夫が欲しかったタイヤは在庫切れで、私も、ライトはイマイチ踏ん切りがつかなかったので、購入したのはこのクリートカバーのみ。

帰りはたまに霧雨が降る中、追い風に乗って楽しく帰ってきました。

*************
2014年7月13日
内容:ヤマダ電機+CUBE往復
テーマ:楽しく走る
体調:サラ足w
距離:29.50km
消費カロリー:510kj(≒Kcal)
時間:1:13:24
TSS:72
Norm.Power:156w
IF:0.762
平均心拍数:---(--%)←心拍計不調
最大心拍数:---(--%)
平均速度:24.2km/h
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:110.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1526-74e915fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】