HOME>自転車

連光寺~尾根幹(アクアブルー多摩)まで

20140706PW.jpg


今日は午後から用事があったので、午前中に走りに行きました。
とは言っても、いつもの様に出発が遅くなり、10:30頃。
今日は久しぶりに夫と一緒です♪

今日のルートも連光寺~尾根幹。
時間に間に合うように、11:30になったところで折り返してくる作戦です。

最初の府中街道は、まったりと30km/h位で夫と先頭交代しながら。
このくらいなら余裕を持って走れて楽しいですね。

連光寺は夫は車道を行きましたが、私は6分弱のペースで歩道を行きますと宣言して歩道へ。
序盤を抑えめに、徐々に上げながら淡々と歩道を走っていたら、信号で止まっている夫をパスしました。
すると、夫、トンネル手前の坂で爆走して追い越して行きました(@_@)。
ちょっと頑張ってついて行って、バス停まで。
ここで心拍97%を記録!
しかし、サラ足なので、この心拍でも苦しくないんだな。
タイムは5:47(STRAVA調べ)と狙ったとおりの6分弱。

連光寺坂上の信号を直進して下りきったところを左折、鎌倉街道から尾根幹へ。
やや上りの鎌倉街道を夫とテンポ走でいい感じで回します。

尾根幹もテンポで走って、アクアブルー多摩の手前の信号で11:30となったので折り返し。
後は帰るだけなのでちょっと頑張ってペダルを回してみます。
今日は結構調子が良く、テンポ走と思って回している出力が思ったより出ています(当社比)。

今日は結構ローディがたくさん走っていて、他のグループが後ろについたので、結構頑張って走りました。
途中で、都営諏訪団地の横の道路に逸れてちょっとペースを落としました。。。

尾根幹に復帰すると、多摩大の坂の前で5人組のグループに抜かれました。
とりあえずついて行ってみようと頑張って追いかけました。
頑張ればちょうど着いていける感じだったので、多摩大の坂、杜の一番街の坂がいいペースで走れました(^^)。

下って、最後の直線でそのグループとお別れすると、信号待ちしている3人の後に着きました。
後ろを走っていたのですが、彼らはそれほどスピードを出していなかったので、パスさせてもらって、超頑張りました(笑)。
前回は全然40km/hに届かなかったのに、今日はmax42.7km/hで、40km/hで1分位走れました!
結構頑張った!
ヘロヘロになりながら矢野口到着。
後ろに着いていたナルシマジャージの人が挨拶をしていってくれました。

残りの府中街道はクールダウン的に。
いや~、今の実力ではいっぱいいっぱいです。
いい強度で走れました。

やっぱり自転車楽しいね\(^o^)/。

*************
2014年7月6日
内容:連光寺~尾根幹(11:30で折り返し)
テーマ:テンポで丁寧に回す。
体調:サラ足w
距離:32.04km
消費カロリー:535kj(≒Kcal)
時間:1:21:20
TSS:82
Norm.Power:161w
IF:0.786
平均心拍数:145(72%)←平均心拍も高めだな。。
最大心拍数:178(97%)←心拍上がったけどしんどくなくて調子が良い!
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:116.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1523-29717511

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】