HOME>自転車

図書館へ@ご近所坂巡りコース

20140629PW.jpg


仕事は相変わらず忙しく、帰宅は連日午前2時~3時頃です。
さすがに疲労がたまっているのか、金曜日にリハビリ通院で10時半ころに帰ってきて夕食を食べても、その後にローラーをする元気はなく、居間で寝落ちし、明け方に風呂に入って布団に移動しました。

土曜日は土曜日で、なんと、午前中は下娘の授業参観だったのに、朝ごはんを食べた後、ちょっと寝ると言って寝てしまい、後から行くからと夫に言ったまま起きられずに授業参観をぶっちしてしまいましたorz。。。

午後からは下娘のキャンプの説明会だったのですが、夫に行ってもらうことにして、会場まで車で送り、帰宅後、1時間半ほど風呂掃除という名のリハビリをして、夕方また寝落ち。。。
起きてローラーしようと思ったのに、全然起きられません。。。
夕食を食べて、また布団に倒れこみ、朝の3時に起きだして風呂に入ってもう一度寝直し。

金曜日の夜から日曜日の朝まで一体何時間寝たんでしょう。。。
そして、今日、日曜日、夫から、午前中の方が天気がいいから、自転車で図書館に行ってくればと言ってもらったのですが、朝ごはんを食べた後に、しんどくて横になり、結局11時前まで寝ていました。。。

さすがにこれだけ寝れば、多少は元気になったので、全くやる気は起きなかったのですが、とりあえず支度をして、図書館に行くことに。
図書館、最短ルートで行けば4km無いくらいなのですが、さすがにそれじゃ短すぎるだろうと、多少遠回りして、ご近所坂巡りコースで行くことにしました。

正直、坂なんて全く上りたくないし、上れる気もしないのですが、ゆっくり上ればしんどくないからと自分を騙して出発します。
まずはアップがてら、多摩スポの坂をまったり上ります。
まったり走ってる割には十分辛いんですが(笑)。

次は寿福寺の坂へ。
なかなかに斜度がキツイところがあるので、ダンシングを混ぜないと上がれません。
しかし、頑張り過ぎないペースで余裕を持って上がったら、何とか上り切れました。
まぁ、短い坂ですから。。。

読売ランドの入口まで上って、左折して一気に下り、南生田小学校の交差点から千代が丘の方へ。
ここはあまり斜度はありませんので、まったり上ります。
上りきったら、後は下るだけ。
およそ10km走って、図書館に着きましたが、既に疲れてますよ。。。

さて、図書館で用事を足して、帰り道ですが、選択肢としては、まっすぐ津久井道を帰る、津久井道を逆走して、鎌倉街道まで行って、尾根幹経由で帰る、千代が丘の山を超えて帰るの3ルートが考えられます。
まっすぐ津久井道を帰るのには惹かれたのですが、あまりに走行距離が短すぎる。
尾根幹まで行くのもいいのですが、ちょっと時間的に厳しそう。

というわけで、気は進まないのですが、千代が丘の山を超えて帰ることに。
まぁ、帰りの千代が丘の坂はさほどの激坂ではないので、進めば大丈夫です。
読売ランドの入口の交差点まで帰ってくると、このまま行くと、走行時間が微妙に1時間に足りなさそうだなと、何を血迷ったか、左折して、V通りを上ることにしてしまいました。

V通りは、さすがに斜度があるので、まったり走るのは難しいです。
が、頑張り過ぎない範囲で丁寧に回すことを心がけると、全然踏んでないのに、思ったより出力が出てるんですよ。
これは、引き足が踏み足を邪魔してない状態だと思います\(^o^)/。
シャカリキになって頑張るのもいいけど、丁寧に回す練習をするのも必要ですね。

距離は短いけど、久しぶりに坂を走れて良かったです。
20km走って、325mの獲得標高はまずまずでしょうか(笑)。
しかし、いい加減、仕事が落ち着かないと、土日も睡眠不足を解消するので潰れてしまって、全然ダメですね。。。

*************
2014年6月29日
内容:ご近所坂巡りコース
テーマ:頑張り過ぎないペースで坂を上る
体調:仕事で寝不足で超お疲れ
距離:20.32km
消費カロリー:391kj(≒Kcal)
時間:1:02:43
TSS:60
Norm.Power:155w
IF:0.757
平均心拍数:124(56%)
最大心拍数:171(92%)
平均速度:19.5km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:105.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1520-23fefe20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】