HOME>自転車

GTローラー40分@1m1m*12控えめ

20140622PW.jpg
↑心拍の赤いラインのとがり具合が素敵♪


今日は、雨なので外には走りに行けず、ローラーは決まっていたのですが、午前中アイロン掛けや掃除をして、午後家族で買い物にでかけ、帰ってきて疲れたので、4時半から30分だけ昼寝をしてから下娘とローラー台!と思ったら、夜まで寝てましたorz。。。

仕方なく、夕食後に夜ローラーをしようと思ったのですが、どうもお疲れで、やる気が起きません。
今、肩のリハビリ中で、ちょっとでも隙があると、歩きながらとかでも筋トレやストレッチをしてるので、身体が疲れてるような気がするんですよね。。。。
#基本的に平日忙しくて寝不足なのも大きいとは思いますが。。。

それでも、今日、ローラーしないと、また平日は強制休足日になってしまうので、今日乗らないと。
とりあえず、30分流しでもいいからローラーに乗っておこうと準備を進めます。
でも、途中で、控えめでもいいから1m1m*12くらいはやっておかないと、絶対調子は上がってこない!と思い直して、とりあえず、1m1m*12で。

でも、今日は230w、しっかりレストして心拍を落とすことを目標に。

アップを始めると、体感のお疲れどおり、全然出力が上がりません。
メイン1回めも、230wなら余裕だろうと思ったら、あんまり余裕じゃない(笑)
でも、2回め位からは余裕を持って回せる感じになりました。

心拍も、メイン部分できれいに立ち上がり80%位になり、レスト部分でみるみる下がって60%台へ。
余裕を持って9回めまでこなしたので、10回め、11回めと少しずつ上げて、12回めの最後20秒は頑張りました。

うん、心拍のグラフがきれいに描けていていい感じですね。
体感的にもとても楽で、楽しく出来ました。
こんなに楽をしてちゃ流しと変わらないかもしれないけど、まぁ、いいや(笑)

*************
2014年6月22日
内容:GTローラー40分@1m1m*12
テーマ:頑張り過ぎないペースでレスト部分できっちり心拍を下げる
体調:肩周りの筋トレとストレッチで疲労か???
距離:13.37km
消費カロリー:281kj(≒Kcal)
時間:0:40:34
TSS:43
Norm.Power:163w
IF:0.794
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:172(92%)
平均速度:19.8km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1518-f2dc6951

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】