HOME>自転車

連光寺~尾根幹(大妻女子大まで)往復@リハビリ走

20140621PW.jpg


今週は明日が雨ということで、今日走りに行かなくちゃ。
午後から一週間分の食材の買い出しに出かけることにしたので、午前中に出かけることにしました。
とは言っても、朝ゆっくり起きて、片付けなどをしてからなので、出発が10時半過ぎに。
どこに行こうかと考えた時に、尾根幹のアップダウンを走れる気がしなかったので、多摩サイにしようかと思ったけど、とにかくゆっくり走れば大丈夫かもと思い直して、連光寺から尾根幹に向かうことに。
なんと、2月2日以来の連光寺+尾根幹です!

12時半には帰ってきたかったので、1時間走ったところで折り返してくることにしました。
とにかく、いつもローラー台で、1時間以上走るのは超久しぶりなので、最後まで走りきることを目標に、無理しないペースで走ることにします。
その代わり、信号ストップ以外では止まらない方針で。

で、府中街道をアップがてら走ると、体感の無理しないペースは100w位(笑)。
いいんです。今日は、最後まで走ることが目標ですから。

連光寺は、歩道をのんびり走って6分(strava調べ)とか。
心拍計不調につき、心拍はわかりませんが、体感的にはなかなか楽に上れました。
途中で、ピストでゆっくり連光寺を上っている人を抜かしましたが、そのピストの人は、ゆっくりだけどすごく集中して上っているオーラが出ていました。
私ものんべんだらりと上っている場合じゃない。
ゆっくりでも、身体の動きに集中して上らなきゃ!

連光寺坂上を直進して、鎌倉街道から尾根幹へ。
尾根幹のアップダウンも無理しないペースで走ります。

尾根幹に入る頃に既に背中が痛くなってきましたが、腹圧を意識して走るようにしたら、背中が痛いのが治まってきます。
やっぱり実走すると、ローラーとは違う練習が出来るなぁ。

大妻女子大の交差点で1時間になったので折り返します。
(遅すぎるww)

折り返して信号で止まっていると、男性が二人抜かしていきました。
今日はのんびりだから別に追わなくてもいいや♡と思ってたのに、そのうちの一人に追いついてしまいました。

その人は平地と下りは私より速く、上りは私の方が速い位のペースだったので、声をかけて、一緒に走らせてもらいました。
おかげさまで、帰路は結構いいペースで走れました。
有難うございました!

尾根幹最後の平坦部分は、下ハン持って頑張ったんだけど、40km/hに届かず。
まぁ、仕方がないですね・・・

しかし、のんびりのはずが頑張りすぎたのか、帰りの府中街道で、右のふくらはぎが攣った(>_<)
信号以外は止まらないはずだったけど、ちょっと歩道に上がってストレッチorz。。。
何とか走り始めたら、今度は左足が攣りましたが、こちらはすぐに回復しました。
そして、ダンシングとか頑張ったので肩周りが痛い(>_<)

リハビリ走としてはなかなかだったかな。
それにしても、出力低い割には坂がそれなりに上れたなぁ。
3月に怪我して以来、何故か体重が落ちた、そのせいなのか!?
最近、肩周りの筋肉を補修するために身体が欲しているせいか、食欲が爆発していて、肩の回復とともに体重も回復しているのが残念です(笑)。

*************
2014年6月21日
内容:連光寺~尾根幹
テーマ:2時間走り切る!
体調:急に動かしているので肩周りが全部筋肉痛。。。
距離:33.62km
消費カロリー:571kj(≒Kcal)
時間:1:23:49
TSS:80
Norm.Power:154w
IF:0.752
平均心拍数:---(--%)←心拍計不調
最大心拍数:---(--%)
平均速度:24.1km/h←久しぶりにしては悪くないな(笑)
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:119.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1517-078501d5

コメント

まずは本当に回復おめでとうございます、シーズンインの大磯に向けて着々ですねw

>声をかけて、一緒に走らせてもらいました。
「このスピードでいいの?いいの?? 抜いちゃうよ、抜いちゃうよ♪」
的な感じですかねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Re: タイトルなし
omiさん>

ありがとうございます。

声をかけたのは、抜かすために並んだ時に、
「こんにちは~。回していきますか?」
って感じです(笑)

逆ナン?www
でも、残念ながら、あまりうまく回してはくれませんでした(笑)
逆ナンwww
不覚にも笑ってしまいました。
尾根幹に限らず知らない人と回していくのって結構難しいですね。

チーム練とかだとみんなの脚力わかっているから牽くのも付いていくのも楽ですよ!
最近の皆さんのコメントにあるようにここしばらくは本当に平和な練習会になってると思いますし
(と誘ってみるw)
Re: タイトルなし
omiさん>

私に逆ナンされても迷惑なだけですね(笑)

平和な練習会でも、一定の走力は必要ですからねぇ。。。
今、仕事が忙しくて、全然ローラーも出来ないので、本当に走れないですから。。。
仕事が暇にならないかなぁ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】