HOME>自転車

もてぎ7時間エンデューロ@男女混合4位入賞

IMG_0960.jpg


今年もチームの公式行事、もてぎ7時間エンデューロに参加してきました。
今年は、Team Oyaji Asaren・南野(しばぞー先生→私→Omiさん→Ofさん→Ha8さん)、Team Oyaji Asaren・大丸(にやちゃん→じょうたさん→夫→I原さん→高幡オヤジさん)の2チームで参戦です。

しかし、今年は諸事情で、私は集団に近づかない、無理しないペースで1周だけ走ることにしたので、うちのチームの男性陣には本当に頑張ってもらいましたm(__)m。

とりあえず、8時から試走をしますが、チームの皆がほとんど同時に出て行ったので、走っている間に皆がまとまって、ピンクのジャージでトレインを組んで遊んでいました。
これがまた楽しいんだ\(^o^)/

1周でやめようと思っていたのに、あまりにも楽しくて2周めも(笑)
チームTTが楽しいっていうのがちょっとわかった気がします。

9時、スタート。
って、私はその間にWakosさんの洗車サービスに並んでおりました。

20140505090744-628.jpg

結構並ぶのですが、Wakosのガラスクリーナー、チェーンクリーナー、フィルタークリーナーでフレーム、チェーン、スプロケなどを感動的なほどピカピカにしてくれるんです。
前に、大磯でやってもらって感動したのでもう一度(笑)

すると、洗ってくれている人が、大磯にも来てました?と聞くんです。
この自転車には見覚えがあるとか。
凄い!あんなに台数洗ってるのに、自転車を覚えてるのか!
(しかも、前回はホイールがEnve、今回は雨予報だったのでXR-270なのに)

いろいろとお話を伺って、新製品のオイルを差してもらって、整備完了。
1周だけとはいえ、これで気持よく走れます。
ありがとうございます。

IMG_2767.jpg

さて、本番。
一走目のしばぞー先生は、7時間のトップグループに着いて1時間走りきってくれました!
マトリックスの招待選手の鬼引きでトップグループの人数がどんどん絞られる中、1時間も一緒に走ってるなんてすごすぎる!

私は1周だけなので、とにかく自分の出来るベストで頑張ります。
#今回はローラー台を持って行かなかったので、アップが無くて超しんどい(^_^;)

うまく乗れるような集団が全く来ないまま頑張っていると、オーバルに入る頃に4時間の巨大な集団がやって来ました。
これに乗れれば!と思ったのですが、延々と続く集団が通りすぎるのを待って最後尾に着こうとしたけど失敗(^_^;)
う~ん、これに乗れるようにならないとダメですね。。

そのまま更に頑張って、何とか1周終了。
雨がポツポツとしてきましたが、とりあえず私が走っている間は、さほどではありませんでした。

アップなしでいきなり全開で走ったので、気管が痛かったです。

その後は、カテゴリ2位~4位を行ったり来たりの手に汗握る展開。
雨が強くなってきたりして、落車がないようにと祈りながらも、応援に熱が入ります。

うちのチームは、しばぞー先生が、他のメンバーより、一周で1分位早いし(しばぞー先生で10分~11分台!)、他の人は4周走るとタレそうということで、しばぞー先生だけ周回数が多く、他の人は3周交代で回します。

後半になってくると、2位にはなかなか追いつけなさそうなのですが、3位、4位は熾烈な争いに(笑)。
場内のアナウンス位をしているイイミワも、男女混合が混戦!と伝えてくれます。
「3位はTeam Oyaji Asaren・南野。アルファベットで書いてあってカッコイイんですが、読むと、親父朝練なんですね。」とかいうコメンとともに(笑)。

最後の1時間、ラスト前の走者はしばぞー先生。
相変わらず、落ちないペースで4周走って3位に浮上!
1周で1分差を縮めてくれました!
最後は残念ながら逆転されて4位になってしまいましたが、盛り上がったわ~。

IMG_0959.jpg


しかし、1位~3位のチームは、女性も強いんだろうなぁ。
私がしっかり3周ずつ3回走ったら絶対こんな順位には居られなかったと思います。
来年は、しっかり自分の持分をこなしても上位チームから遅れないことを目標に、頑張りたいと思います。

20140505PW.jpg

※行き1:30出発、3:30頃水戸北インターそばのコンビニ着
 帰りは北関東道友部インターから常磐道経由で18:00頃発、10:30頃着。渋滞はさほどでもなかったです。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1491-e8b6b197

コメント

お疲れ様でした♪
いいみわさんのコメントはなかなかおもしろいんですよね。グランフォンド八ヶ岳のローラー大会の時もなかなか微妙な突っ込みで笑わせてもらいました。
男性陣は次回までに出来れば5周せめて4周は11分半程度で回れるようにしないとダメですね。
Re: タイトルなし
イイミワさん、途中から一人で大変そうでしたね。

うちのチームは緩いのが信条なので、たまたま速い人が参加できればそれでもいいし、そうでなくても、みんなが楽しく走れればなぁと思います。

本気で上位を目指すなら、私は常に一周しか走れないですしねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】